SSブログ

甘えん坊スイッチと大人スイッチ [うちの猫あお・うみ]

クリアボウルで寝ていたあおくん。

IMG_1205.JPG

目が覚めたようです。そしてどうやら甘えモードのスイッチが入ったみたい。

IMG_1196.JPG

「おかーちゃん、フミフミするぅー」と言って、ストールが置いてあるソファーに来ましたよ。添い寝をしてあげると、ゴロゴロ喉を鳴らしながらフミフミを開始するあおくんです。

IMG_2623.JPG

フミフミしたまま寝ちゃったあおくん。
おかーちゃんも昼寝です。この日は1時間くらいソファーで添い寝^^

こうやって寝たあとは、あおは大人モードに戻ります。
「ボク、ベタベタなんてしてないよ!」って顔で、お隣のソファーに移動するのがお約束(笑)

IMG_2555.JPG

そんな澄ました顔をしても、あおが甘えん坊なのはバレバレだよぉ〜。


*****
昨日は、相方くんがかかりつけの病院で甲状腺の話をきいたあと、
待ち合わせをしてうみちゃんをいつもの動物病院へ。抜歯についての相談をしてきました。(相方くんの病院と、うみの病院は同じビルw)

抜歯しちゃうと、その後の食生活がどうなるのか。
もし抜歯しなかった場合、どんなリスクがあるのかなどなど、先生とじっくり話をしてきたよ。今回の結論に至るまでの話はそのうち記事にするけど、うみは今月、歯科専門の病院で抜歯手術です。欠けた歯、折れた歯を抜きます (>_<

あおの歯は欠けたり折れたりしてないので、いつも行ってる病院で歯石取りだけお願いすることにして、その予約もしてきました。

相方くんは、血液検査の結果、かかりつけの先生の見立てだと、亜急性甲状腺炎では? とのことだけど、ちゃんと専門医にみてもらったほうがいいとのことで、紹介状を貰ってきたよ。今月半ばに行ってくるそうです。

本日もブログ訪問はお休みしますので、コメント欄は閉じますね。




nice!(77) 
共通テーマ:アート