SSブログ

猫はマッタリ、人間は東京ゼロエミポイント申請。 [覚書]

うみちゃんが部屋の隅っこで、キャットポールによしかかっているとき……(北海道弁)

IMG_9957.JPG

あおはトランポリンの上で寝てます。
夜が明けたところなのです。

IMG_2342.JPG

「日が昇ってきて部屋が明るくなってきたニャ〜」

IMG_2344.JPG

「でもまだ眠たいにゃ」

IMG_2345.JPG

「おかーちゃんが写真撮ってるから、目を開けなくちゃだにゃ」

IMG_2346.JPG

「まだ眠いから目ヂカラが無いのニャ」

IMG_2347.JPG

ぼんやりまったりしている 2 ニャンの朝でしたw






ブログ巡回をしていたら、lequiche さんの記事に釘付けでした。
今年はエアコンを新しくしたので、東京ゼロエミポイントが貰えることが分かったの!


=====

「家庭のゼロエミッション行動推進事業(東京ゼロエミポイント)」とは、設置済みのエアコン・冷蔵庫・給湯器を、省エネ性能の高いエアコン・冷蔵庫・給湯器に買い換えた都民に対して、商品券とLED割引券に交換できる「東京ゼロエミポイント」を付与する事業です。

=====


保証書などをチェックしてみると、必要な書類は全部持っていたのでネットで申請しちゃいました。うちの場合は大きなエアコンを購入してたので、18,000 円分の JCB ギフト券と、1,000 円分の LED 引換券が貰えます。
商品券 18,000 円は大きいわ!

2019年10月1日以降にエアコン・冷蔵庫・給湯器の買い換えをした人や、買い換えを検討していて興味のある人は公式サイトをどうぞ。(ただし、都民限定^^;)
https://www.zero-emi-points.jp/

でも、lequiche さんの記事のほうが分かりやすいかもですww
https://lequiche.blog.ss-blog.jp/2021-10-30

IMG_2459.JPG

「ボクはこの大きな室外機に満足なのにゃ〜!」


nice!(87)  コメント(49) 
共通テーマ:アート