SSブログ

オモチャの場所が変わったからね [うちの猫あお・うみ]

テレビの前に置いていた『マウスハント』という猫用のオモチャ。
かなり昔に友達からいただいたものなのだ。

I_1208.jpg

ネズミのオモチャが入っていて、穴に手を突っ込んで遊ぶんだけど
うちではボールやマタタビのオモチャも入れてました。

IMG_1209.JPG

2ニャンが遊びたいときは、勝手に中からオモチャを取りだして転がして遊んでいたんだけど、掃除の時に針金が飛び出しているのを発見。これは危ない。そして布のあちこちも破れていたよ。

IMG_1210.JPG

これはもう使えないね。
でもなかのオモチャをどうしようかなー。なんだかんだとボールでも一人遊びしてるからなあ。
ふと目に入ったのがキャットタワー。ここに穴があるんだけど、普段2ニャンは入らないから、ここにオモチャを入れておこうかな。

IMG_1212.JPG

突然『マウスハント』が消えちゃったら探すかもしれないって思ったので、あおをキャットタワーの前に連れてきて、「これからはね、ここの穴のなかにオモチャを入れるからね。ここにあるからね」と話しかけながらオモチャを放り投げたのでした。

IMG_1214.JPG

そしたらそれを追いかけて穴に入り込んで、そのまま寝るあおくん^^;

IMG_1211.JPG

一時間以上、ここでスーピー寝てました。
起きた後に、残っていたオモチャを入れたよ。けっこうな数が『マウスハント』に入っていたんだなあ(笑)

IMG_1217.JPG

押し入れで寝ていたうみも出てきたので、穴の前に連れて行って
「これからはココにオモチャがあるからねー」って教えたんだけど、伝わっているかは謎w

IMG_1215.JPG

うみちゃん、おぼえてね^^

IMG_1216.JPG

2日後、ここからボールを出して遊んでいたうみちゃんです。



*****
休日のお昼御飯。
焼き肉屋さんのテイクアウトにしました〜。

相方くんはカルビビビンバ弁当。

IMG_1245.JPG

わたしはカルビハラミ弁当。

IMG_1246.JPG

早く焼き肉屋さんで生ビールを飲みながら食べたいなぁ^^



*****
今日はみなさんのブログに遊びに行きます〜!



nice!(86)  コメント(43) 
共通テーマ:アート