SSブログ

カブトムシ日記:孵化しなかった卵と、あおの病院 [うちの猫あお・うみ]

今日はカブトムシ日記。まずは家系図。

kakei.JPG

フーコの孫が産んだ卵で確認出来ていたのは6個。
そのうち白くて綺麗な卵は3個でした。でも残念ながら孵化した子はゼロ。

はにかみちゃんの産んだ卵で確認出来ていたのは2個。
こちらも孵化は失敗したようです。

IMG_1222.JPG

はにかみちゃんは、ニコロと仲良かったけど卵には恵まれなかったね。
老後はノンビリ過ごしてね^^

三男鎖骨もノンビリ過ごしてますよ。

IMG_1207.JPG

27日は、掃除をするときに
「鎖骨おはよー」と声をかけて、指を頭に軽く乗せたら右手を挙げました(笑)
ほんとは「なにすんだ!」って手をあげたと思うんだけど、「おはよ」って返事をしてくれたように見えて面白かったよ^^

そんな鎖骨の子供(幼虫)は、大きくなっている個体を2匹確認出来てます。
鎖骨もフーコの孫だから、フーコの血は続いてる。
お嫁さんのグルメちゃんは昆虫館出身の子。血縁者(笑) じゃないので、丈夫な子たちが育ちますように (^人^


******
昨日の27日は、あおを病院へ。
前の晩に顎の下が赤くなっていたのです。見てみると黒い顎ニキビとは違う。
赤いプツっとしたものがあったので、早めに診てもらおうね。

朝から暑かったけどチャリを漕いで行ってきました。
待合室で不安そうなあおくん。

IMG_1223.JPG

保冷剤はタオルにくるんで入れてるよ。

IMG_1224.JPG

院長先生に診てもらったら心配ないって。
吹き出物が出来て、それを引っ掻いて潰したんだろうとのことで、薬も必要なし。様子見でいいよーって。

ついでに歯石の付き具合も診てもらったわ。
左奥の付根が赤くなってきてるけど、緊急性はないので、涼しくなってからの予約で OK とのこと。多分10 分もかからずに歯石は取り終わると思うよって。
うみの歯科専門の通院に関しても、涼しくなってからでいいでしょうって言われたので、この残暑が過ぎてから行こうと思ってます。

IMG_1227.JPG

帰宅後は、ご褒美のちゅ〜るを貰ってご満悦のあおくん。
顔がちょっと興奮してます(笑)


nice!(76)  コメント(32) 
共通テーマ:アート