SSブログ

早朝、スカイツリーまで行ってみた。 [お江戸サンポ]

8月9日。
散策に出掛けてくるね〜と、寝ているあおに声を掛けて家を出ました。

IMG_0868.JPG

この日は台風の影響があったんだったかな。
でも朝のうち雨は降っていなかったので、ポケ活兼ねて早朝散策に出掛けますよ。
いつものコースを相方くんはジョギング、わたしはチャリ。

風はあるけど、そこまで蒸し暑くなかったので、
「今日はスカイツリーまで走ってみよう!」と言う相方くん。
それじゃわたしはチャリで付いていきますか。

IMG_0833.JPG

雲の動きが速かったです。大きな道を走り、スカイツリーに到着です。
久しぶりに来たな〜。朝早いので、もちろんお店は開いてません(笑)

IMG_9772.JPG

人もこの時間は殆ど居ません。
押上駅に向かう人たちがチラホラいる程度でした。

IMG_9774.JPG

ポケモンGOで、ちょうどレイドが出ていたのでバトルもしちゃおう。
スカイツリータウンの中にポケモンセンターがあって、ここのギフトもゲット出来るので貰っていこう(笑)

IMG_0838.JPG

テイクアウト出来る店があるか、ちょっとウロウロしたんだけど……7時前に開いてる店はなかったww

IMG_0836.JPG

ふと東の空を見ると、真っ黒な雲が近づいてきてました。
雨に降られないうちに帰らなくちゃ!!
ソラカラちゃんだけパチリしておこう^^

IMG_0845.JPG

昔は業平橋だった駅。
今は、とうきょうスカイツリー駅。ここをくぐって隅田川あたりまで出て帰ります!

IMG_0847.JPG

あ、ピカチュウの自販機だ。これもパチリしちゃおうww

IMG_0848.JPG

雨雲が来てる来てる!
相方くん、本気走りです(笑)
わたしもチャリを頑張って漕いだけど、とうとう雨雲に追いつかれてパラパラっと雨。でもあっという間に雨雲は通り過ぎていきましたww

でもそのあと風がすごく強くなってきて、しかも向かい風!
チャリが進まなくて大変だったわ^^;

足が疲れた早朝散策でした。ふぃー。
ポケGOのギフト、本日はソラマチ界隈をお届けいたします^^

IMG_0869.jpg


***** おまけ *****

札幌の母のところに、母の福島の友人達から果物が届く季節になりました。
今回は桃ですよ〜。
お裾分けで送って貰いました^^

IMG_0871.JPG

白いネットの桃と赤いネットの桃は、送ってくれた人がそれぞれ違うのだ。
白いネットは、年間通していろんな福島の果物を母に送ってくれる人で、
赤いネットは阿部農園という桃の農家さん。母の同級生は引退したけど、娘さんが農園を切り盛りしてるのさ。

人の縁を大切にしたいっていう思いから、阿部農園は、阿部農と、名称を変えたんだって^^

美味しい桃、お裾分けでありがたくいただいております♪♪
母上、ありがとうーー!


nice!(85)  コメント(40) 
共通テーマ:アート