SSブログ

kuwachan 農園の野菜だよ [食べ物]

kuwachan から新鮮野菜が届きました!
お庭で収穫した野菜なんだって。赤いトマト&黄色いトマト、バジル!
赤いのは、カゴメの高リコピントマト。黄色いのはイタリアントマトなんだって。

IMG_0752.JPG

それからミョウガです。

IMG_0753.JPG

黄色いトマト、パクッと口の中に放り込んだら
甘みと程よい酸味で美味しいー!肉厚で歯ごたえもいいよ。
気づいたら4個くらい食べてた(笑)

夕ご飯にトマトを食卓に出して、丸ごと食べました。
相方くんも「こういうトマト好きだなー」って言ってかぶりついていたよ。
バジルはアジのマリネのトッピングに。とっても爽やか〜♪
ミョウガは、そうめんと一緒にいただきました。味と香りが濃くて美味しかったよ!

kuwachan どうもありがとう!

相方くんが仕事帰りに買ってきたものは佃煮。
いつも知らない野菜を買ってくる店にあったんだって。ずっと気になっていたらしく今回買ってきたよ。

IMG_0641.JPG

塩味も少なめで、あさりの旨味が凝縮してました^^
美味しかったよ。

IMG_0642.JPG

それから、紅はるかの干し芋!!
こういうの好きなのよねぇ ^m^

IMG_0725.JPG

これまた旨味がギュっと詰まっていて最高!
程よい柔らかさが食べやすいです。小さい頃から干し芋好きだったけど、その当時の干し芋って硬かったな(笑)
高校の時、はじめて顎関節症になって、そのときに干し芋食べられなかったのが悲しかったな(^ω^;


*****
ここから先は愚痴なので(笑)
そしてクックパッドマートのシステムについては説明しないので、適当にスルーしてね。

たまに利用しているクックパッドマート(東京・神奈川の一部で展開中)
今回は、ハモを注文していたの。
去年食べられなくて、今年は食べたい〜って思っていたから。

受け取り当日。
12時から受け取り開始で、スマホのアプリにも「配達完了」通知が来たので、受け取り場所のファミリーマートに行きました。

12時15分くらいにはお店に到着したんだけどね、受け取り場所のカゴのなかにハモがない。。。他に注文した豚肉は入っていました。
うーん、、、本日受け取りの利用者は、QR コードを利用して冷蔵庫を開けることができて、他の人の商品も見ることが出来ちゃうのですよ。

性善説前提の受け取りシステムなんだけどさ……わたしのハモがない (ToT
アプリから「商品がない」とクックパッドマートに連絡して返金処理はされたんだけど、、、ハモ楽しみにしていたのにぃぃぃぃぃ!!!
ホントにホントに楽しみにしてたのにぃぃぃ(号泣)

まだまだシステム改善の余地はありますね。クックパッドマートさん;;


nice!(82)  コメント(40) 
共通テーマ:アート