SSブログ

早朝の浅草寺。人も居なくて気持ちよい。 [お江戸サンポ]

金曜日のお昼。近所の中華屋さんでネギラーメン。
シンプルだけどネギがシャキシャキで美味しい。気に入ったぞ。

IMG_0660.JPG

土曜日の朝5時。
相方くんはジョギング。わたしはチャリで朝の散策。神社に参拝するって言ったら、久しぶりにオレも参拝するかなーと、付いてきました。お参りして、狛犬サンをパチリ。朝日が神々しいわ。

IMG_0676.JPG

こちらの狛犬サンも気持ちよさそうでしょ。

IMG_0677.JPG

天気も良いし湿気もまだ酷くない。
「このまま浅草寺まで行こう!」と、相方くん。元気だなあ。
ま、わたしはチャリなので平気だけどね。いつも浅草まで行くときに使う、自動車が通行禁止の道路を案内しながら、浅草寺を目指します。

IMG_0680.JPG

観音裏にチャリを停めて、久しぶりに浅草寺参拝。
ついでにポケ活もしちゃうもんね。
まだ朝早いので、誰も居ないよーー。これは地元の特権だな(笑)

IMG_0682.JPG

ついでに仲見世も歩いてみますか〜。

IMG_0683.JPG

犬の散歩やジョギングしてる人が数人居る程度で、当然ながら店も開いてない(笑)
お店に貼り紙がしてあって、平日は閉店。土日祝のみ営業しますと書かれているところもチラホラ。

IMG_0686.JPG

シャッターもパチリしておこうっと。

IMG_0689.JPG

IMG_0687.JPG

雷門まで歩いて、そのあと U ターンして浅草寺に戻り、浅草神社も参拝。
そのあとチャリを停めた裏から出ます。相方くんは当然帰りも走るよ。

IMG_0690.JPG

家に帰ってから朝食を作るのも面倒くさかったので、相方くんにテイクアウトの朝マックをお願いして、わたしは一足先に帰宅です〜(笑)
スマホの電池がヤバかったんだもんww


nice!(84)  コメント(44) 
共通テーマ:アート