SSブログ

台湾産マンゴー! [食べ物]

雨も止んだので、ポケ活でもしてこようかなーと思った平日の10時過ぎ。
お届け物がありました。

台湾産マンゴー?
台湾には相方くんが育てたスパイがいるので、その子からか?

IMG_0048.JPG

でも彼女の漢字表記での名前を知らないので、送り主を見ても分からない(笑)
相方くんに確認すると、やっぱりその子でした。
開けてびっくり!こんなにたくさん!

IMG_0049.JPG

2020年、ほんとは 2 回ほど台湾に出張予定だったんだよね。でも当然中止になって「マンゴーが食べられなかった〜!」と嘆いていた相方くんを可哀相に思って送ってくれたに違いない(笑)

マンゴーの大きさ比較のために、あおのそばでパチリ。

IMG_0050.JPG

……分かりづらいか。ジェットストリームボールペンを置いて、再度パチリw

IMG_0052.JPG

ずっしり重くて、食べ応えのありそうなマンゴーです!
相方くんが帰宅後、さっそく食べますよ〜。

IMG_0061.JPG

わたしはマンゴーを触ると、汁で手が痒くなるので(マンゴーはウルシ科だったのだ!)切るのは任せます。
最初のマンゴーなのでオシャレ(?)にカット。次回からは齧りつくことでしょうw

めっちゃ甘くてみずみずしくて美味しい!
マンゴー大好きな相方くんも幸せそうに食べておりました。
「今回はたくさんあるから、リュカにどんどん食べられても平気」と嬉しそう。去年のマンゴーの季節、わたし一人で殆ど食べちゃったからね ^m^;

次は台湾の美味しいお茶を送ってほしいな〜って言ったら
さすがにそこまで図々しいことは言えないと却下されました(笑)

マンゴーのお礼は何が良いかなあ??
高そうなマンゴーだから、それなりのお礼をしないとだよねw


nice!(83)  コメント(36) 
共通テーマ:アート