SSブログ

今週は病院週だったな [美と健康?]

散歩中に見たスカイツリーの写真から本日の記事スタート。

IMG_9343.JPG

今週は月、火、水と病院だったのでさすがに疲れた(笑)
歯の掃除は完了して歯も歯茎も問題ないので、時期を見て案内葉書を出しますねと言われました。

眼科での視野検査&眼底検査は 2019 年の秋以来でした(汗)
そうだ、コロナ社会になってから億劫で検査予約してなかったんだよね......

視野に問題はなし。でも眼底検査だと左目は若干 緑内障の黄色信号なので、まだ点眼薬は必要ないけど、ちゃんと半年に一回は検査に来て下さいと言われましたわ。はい、そうします^^;

目は物心ついた時から違和感があって、それを病院で指摘された 20 代後半から視野検査と眼底検査は続けているんだけど、この検査ほんとうに疲れるから嫌い〜 (>_<
そんなこと言ってられないんだけどね(笑)

コンタクトも新しいのに交換したぞ。


*****
ベランダのクチナシは、1〜2輪ずつ咲いています。
今は下の方の花が咲いてるよ。

IMG_9403.JPG

日曜日の公園散策。
山吹だと思い込んでいた花が満開です。

IMG_9346.JPG

キンシバイ……覚えられないんだなぁ、これが(笑)
金糸梅、漢字の方が覚えられるか? いや、無理だ。来年また忘れてると思う。
(ZEPETO メンツの間では、これはノンボーボー。ボーボーと命名されたビヨウヤナギも、うちの界隈は既に咲いてる)

IMG_9344.JPG

紫陽花も色とりどり^^

IMG_9349.JPG

謎の草(?)を発見したよ。先端がエイリアンの口みたいww
名前知ってる人いますか??

IMG_9595.JPG

火曜日18時過ぎの空。
満月の前日だったかな。雲に隠れている月と空の色が綺麗だったのでパチリ。ちなみに皆既月食は、家飲みしてたらチェックするのを忘れました。

IMG_9396.JPG


nice!(81)  コメント(36) 
共通テーマ:アート