SSブログ

MacBook Air が戻ってきたよ [覚書]

IMG_9583.JPG

休日。おとーちゃんの部屋でニャンサムウェア中のあおくん。
「仕事がすすまねー!」と嘆くおとーちゃんでした。

*****
24日の朝、メールをチェックしたら Apple から連絡が入ってました!
修理が完了して発送したってー。さっそく状況をチェック!

IMG_9379.jpg

IMG_9380.jpg

なんてシンプルなんだ(笑)

配送状況も確認すると、すでに配達中になってます。すごいスムーズで気持ちが良い(笑)
歯医者さんに行く準備をしていると呼び鈴が鳴って、Mac が返ってきました。

IMG_9381.JPG

まずは歯医者に行って掃除をしてもらって帰宅。
トップケース(キーボード一体型)、オーディオボード、Touch ID、スピーカーの交換を行ったそうな。あとはカーネルパニックが発生する症状を確認したので、ロジックボード(ソリッドステートドライブ一体型)の交換も行って OS の再インストールをしたとのこと。
具体的にどの部分を指してるのかは良く分からないけど、兎に角まっさらになって返ってきたと言うことだね。

金曜に Apple Store に持ち込んで、月曜には戻ってきたので良かったよー。
この修理後 90 日以内にまた同様の現象が起こった場合も無償で再修理を行いますと書いてあったけど、もうこんなこと起きないでほしい!(笑)

Mac は元に戻ったので一安心です^^
お掃除もしてくれたようでピカピカだ!(笑)

******
そして今日は、眼科へ視野検査&眼底検査に行ってまいります。明日はもう一回歯医者。今度は上の歯の掃除だってー。虫歯は無かったよ。

IMG_9586.JPG

眠そうなあおくん^^


nice!(79)  コメント(40) 
共通テーマ:アート