SSブログ

完全にいじけた子&新型コロナウイルスワクチン接種予約 [うちの猫あお・うみ]

この日は、うみちゃんと一緒にお風呂。

IMG_9205.JPG

のびのびご機嫌のうみちゃんです。

IMG_9206.JPG

お風呂から出て布団を敷いて、布団の中で私はスマホをいじっておりました。
ふと気配を感じて隣を見ると、相手にしてもらえず完全にいじけてるあおくんが居たのだ^^;

IMG_9176.JPG

心ここにあらずの顔。こういうときは話しかけても絶対に目を合わせません。
完全にいじけてるのだ^^;

IMG_9178.JPG

「あおー。こっち向いてよ」と言ってもダメ(笑)

IMG_9179.JPG

今日はお風呂の場所取りも負けたもんね。
そのあと、おかーちゃんはスマホばっかり見ていたもんね。ごめんね。
抱っこしてギューーーっとして、やっと機嫌が直ったのでした。

何をスマホで見ていたかというと、サービスが終了した『トロとパズル』です。

IMG_0521.jpg

パズルをクリアしていくとストーリーが読み進められるゲームだったのだ。2019年に登録したんだけど、パズルが好きじゃないので削除しちゃったゲーム。ChatBleu さんのブログでサービス終了を知って久しぶりに DL したら、ストーリーを読むために必要なアイテムがたくさん貰えたので、読み進めていたのでした。

最後までお話しを読むことが出来て満足^^
あおには退屈な思いをさせちゃったけどね^^;


*****
19日は札幌の母の新型コロナウイルスワクチン接種予約です。

279.jpg

この日から予約受付だったのですが、母はあいにく病院での診察が。病院で予約しようとしたら電話受付だけですって言われたらしい。かわりに電話をかけることになったので、普段は下の棚に片付けている電話を出したよ。

IMG_9281.JPG

ガチャっと電話線を入れる。なんとシンプルな電話だ!(笑)
普段は片付けてるので、迷惑電話は掛かってきません ^m^

IMG_9282.JPG

電話予約は繋がらないと聞いていたので、長時間覚悟。イライラしないようにリラックスするためのハーブティーを淹れてスタンバイOK!

IMG_9284.JPG

朝8時半から予約開始とのことなので、その時間ちょうどに電話がかかるように10秒前から電話番号をプッシュ!そしたら繋がったよ(笑)

受付の人が「ご本人さまですか?」と聞いてきたので、
「娘です。母は今そちらの病院に行ってます」って答えたら笑ってました。2回分の予約もすぐに取れて一安心^^

IMG_9290.JPG

母にLINEで予約が取れたことを伝えると、病院の待合室に居た母から反応あり。
「さすが持ってる女だねー」と褒められました(笑)
その時間帯、東京も固定電話の制限をかけてたっぽい(日テレNEWS24で見た)けど、繋がってラッキーw

その後、病院の事務室は電話の音がひっきりなしだと母から LINE がきました。そして続々と「電話が繋がらない!」と受付に来ているお爺ちゃんお婆ちゃんの姿があるそうな。すぐに繋がって良かったわ^^;
母は昼前に帰宅。ワクチン前の乾杯ってことでスーパーでビールを買って、お昼御飯のときに飲んだらしいですww

久しぶりに北海道弁のイントネーションを聞いて妙に嬉しかったww


nice!(85)  コメント(49) 
共通テーマ:アート