SSブログ

あおシャンプーと美味しいおつまみ [食べ物]

利用している宅配生協がシステムトラブルのため、何も配送されてこなかった週。
土曜日にスーパー&コンビニ前に来る八百屋さんでたっぷりと買い物をしました。葉付きの大根&人参&蕪もめっちゃ大きい! 汗だくで帰ってきてシャワーを浴びたら、なんとなくあおも洗おうかなという気になって、あおをシャンプー(笑)

IMG_9217.JPG

うみはフケが出る子だけど、あおはフケも出ないし自分でお手入れをしっかりやる子なので、シャンプーは去年の9月以来だったわ。
寝ているところを風呂場に連れて行かれて洗われたんだけど、ボーッとしていたから洗いやすかった(笑)

IMG_9218.JPG

その後はドライヤーで乾かして艶々ですよ〜。

IMG_9228.JPG

一仕事終えたら黄金色のシュワシュワが飲みたくなって、飲みが始まったのだ。
ビールのあとは、こんなものをあけてみた。

IMG_9223.JPG

なかなかしっかりした味のピノブラン。おつまみはね、りみこさんが送ってくれたおつまみセット!

IMG_9220.JPG

かわはぎロール、ふぐみりん干し、白いかロールです。
めっちゃ美味しいし、白ワインにも合う^^

IMG_9222.JPG

そうそう。日本酒の『水ト米』も飲みました。
その名にピッタリ!まさに米の味がなめらかに体の中に入っていく感じ。めちゃめちゃ好みでした。

IMG_9215.JPG

クリームチーズとの相性も良かったです。

*****
りみこさんからは、おつまみの他にも宍道湖の大和しじみをいただきました。
近いうちにお味噌汁でいただきます^^

平野缶詰

それから『GOGIN Duo CARD まつりキューピー』も!!
ごうぎんってナンダ? って思って調べたら、山陰合同銀行みたい^^

IMG_9221.JPG

かなり貴重なQPちゃんなのではないだろうか(笑)
りみこさんありがとう。相方さんに宜しくお伝え下さい^^


nice!(94)  コメント(45) 
共通テーマ:アート