SSブログ

洗濯したてのストールは気持ちいいらしい [うちの猫あお・うみ]

5月の連休。布団の敷きパッドを洗ってベランダに干していたら突然の雨。
取り込んでソファーに掛けておいたら、あおくんも気持ちよさそうにそこで寝るよ。

7EC.jpg

自由なカッコだなあ(笑)

IMG_8989.JPG

同じく洗濯したてのストール。あおくんのフミフミ用だけど、うみが潜り込みました。

IMG_8994.JPG

お、あおくん登場。
オレのものだぞ!ってうみを襲いに行くのかな?

IMG_8995.JPG

・・・と思ったら、襲わない(笑)

IMG_8996.JPG

この日は寛大な心を持っていたあおくんです。

IMG_8997.JPG

そのあとあおは、テレビの前に行ってテレビを観ます。
うみちゃんもちょっとだけ観たけど、興味は無かったようで・・・

IMG_8998.JPG

べーろべーろと毛繕い。とは言っても、うみちゃんは自分では手しか手入れしません。

IMG_8999.JPG

そして、寝た(笑)

IMG_9001.JPG

あおはテレビから離れてソファーへ。ここでテレビを観ていたよ。
画面から離れて観るんだね。偉い偉い。
もちろん観てるのは『さわやか自然百景』です。でもね、最近はちょっと飽きてきたみたいだよ。テレビ鑑賞時間10分に短縮しております。

IMG_9002.JPG


*****
うみちゃんに粗相された敷き布団とマットレス。
された部分に熱湯をたっぷりかけてベランダに置いて乾かしたら、匂いが殆ど消えました!
いや、ほんとは残ってるんだろうけど、人間の鼻では感じられない^^
それまではクンクン匂いを嗅いでいたあおも、スルーしてくれてる。嬉しい♪♪


***** AM6時、追記のおまけ *****

IMG_9160.JPG

朝、ベランダに出たらくちなしの花が一輪咲いてました。
というわけでネタにしてみた^^
このあとも咲いてくれるといいなあ。本当に甘い香りだね^^


nice!(89)  コメント(38) 
共通テーマ:アート