SSブログ

くちなしの花は咲くのか? [うちの猫あお・うみ]

母の日。
今回は、あおうみが私にプレゼントをしてくれた!という想定で、初めて自分で母の日の花を買ってみた^m^

くちなしの盆栽仕立て。こういうのが好みなのだw
(Webカタログの写真です)

1010.jpg

花ってこんなふうに届くんだね。箱も立派!

IMG_9067.JPG

(ここ2年くらい、それまでとは違うお店で札幌と名古屋の母宛に花を注文していて、どんなふうに届くのか気になっていたので自分でも買ってみた次第)

「おかーちゃん、母の日ありがとうなのにゃ」

IMG_9068.JPG

あおは箱に夢中(笑)

IMG_9070.JPG

「ふわー!ここ、面白いところニャ!」

IMG_9071.JPG

「ボクのおうちにしちゃおうかにゃ」

IMG_9072.JPG

「居心地が良いのニャ〜」

IMG_9076.JPG

さて、届いたくちなしはこんな状態。まだ花は咲いてないです^^

IMG_9082.JPG

わたしの手で、ちゃんと花が咲くのだろうか……
つぼみ発見。

IMG_9083.JPG

あおが葉っぱをガジガジしようとするので、ベランダに出すよ。
屋外で育てて下さいって書いてあったし^^

IMG_9085.JPG

もしも花が咲いたらまた記事にします。
これっきり記事にならなかったら……そのときは咲かなかったのね、と思って下さい(笑)

IMG_8087.JPG

「ちゃんと咲かせてほしいのにゃ」


***** おまけ *****

5月7日。おそらく14年ぶりに吉野家に行きました。
スマホに吉野家アプリをインストールしてから、テイクアウトで買い物です。

IMG_9114.JPG

吉野家で550円以上お買い物をするとポケGOイベントの参加チケットが貰えるから。
レジでバーコードを読み取ってもらってから48時間以内に参加券が受け取れるようになるらしい。ドキドキだったけど翌朝届いてました^^

IMG_9117.jpg

計算するのが面倒だったので、550円以上してるライザップメニューを注文したら、御飯が入ってなかった(笑) ヘルシー過ぎて、ぜんぜんお腹いっぱいにならなかったです^^;


nice!(93)  コメント(45) 
共通テーマ:アート