SSブログ

今年最後の手作りマスクが届いたよ。新春にピッタリ! [グッズ・雑貨・キャラ]

うみちゃん。おかーちゃんの荷物部屋で寛いでおります。
九尾の狐の手ぬぐいの前で、何を考えているのかな?

IMG_6179.JPG

ちなみに敷いている手ぬぐいは恐竜骨柄。
ニャンズの毛にまみれていたので洗濯して、現在はあったかブランケットを敷いております。なんでも猫仕様になる家(笑)

IMG_6180.JPG

さてさて。2020年最後の手作りマスクが母から送られてきました。
今回は送った手ぬぐいがちょっと織りが粗かったので、表地と裏地の間にもう一枚フィルターを兼ねて布を入れてくれたのだ。これが切り出したところ。

S10297350.jpg

裁断するのも大変だったみたいです。
実家の猫、ルビーちゃんは良い子で見守っていたみたいだよ(笑)

S10330116.jpg

じゃじゃーん!
これが完成品ですっ!(左上に写っているのは、あおのシッポw)

IMG_6367.JPG

少し前に作ってくれた桜柄のマスクも同梱されておりました。
桜の花びらが入った盃が、目玉おやじに見えるとコメントした人が何人か居ましたねw

IMG_6368.JPG

年明け、新春に付けるのにピッタリの南天柄と、梅柄^^

IMG_6370.JPG

裏地はクールタオルです。肌にあたる部分がサラっとしているのは有り難いです。
肌が弱いので、ちょっと刺激があるとすぐに痒くなるんだもん。

IMG_6369.JPG

このマスクを作って、ミシン糸が無くなったようです。
近所の手芸屋さんでは、白と黒のミシン糸が品切れで入荷未定なんだって。そんなわけで、わたしが隣町の駅ビルでミシン糸を買いました。

白と黒、2個ずつ買って送ったので、また来年もマスクを作ってもらおう〜!
ついでに在庫してあった手ぬぐいも送りつけた鬼ムスメなのでした(笑)(笑)(笑)

母上、いつもありがとう。また宜しくね!!


*** おまけ ***
シッポしか載せて貰えず、いじけるあおくん(笑)

IMG_6333.JPG

ほんとは上を向いて寝てるところww



nice!(81)  コメント(36) 
共通テーマ:アート