SSブログ

ゲームウォッチだって! [映画・番組・GAME]

11月のある日、ちょっと理由があってニンテンドーのアカウントを取りました。
任天堂か〜。スーパーファミコンで遊んだなーと、懐かしくなって公式サイトを見ていると、ゲームウォッチの画像を発見。

わー、ゲームウォッチ!
小学生の頃買って貰ったよ。え? 期間限定生産?

IMG_5845.JPG

懐かしさのあまり、買ってしまいました(笑)

IMG_5857.jpg

『1980年に発売された任天堂初の携帯ゲーム機シリーズ「ゲーム&ウオッチ」にマリオバージョンが新登場』とのことだそうな。2021年3月まで販売なんだって。以下3種類のゲームが入ってます。

・スーパーマリオブラザーズ
・スーパーマリオブラザーズ2
・マリオの顔版 ゲーム&ウォッチの「ボール」

IMG_5846.JPG

箱をあけると、懐かしい色の筐体が出て参りました。
スーパーマリオブラザーズは、ファミコンで遊びました。スーパーマリオブラザーズ2 は遊んだ記憶がありません。そして私はコントローラーの操作が下手だったので、クリアしたことはないのです。一番ゲームが上手だったのは、子供が学校に行ってる間に遊んでいた母かもしれません(笑)
学校から帰ってくると「××面までクリアしたよー」と自慢げに言ってきた母の顔が浮かぶww

相方くんはマリオが好きだったみたいで、年末年始に遊びたそうな顔をしているよ(笑)
でも仕事たくさんあるんでしょ?ww

公式サイトにはゲーム&ウォッチのヒストリーも載っていました。
https://www.nintendo.co.jp/hardware/gamewatch/history.html

そうそう。初めて買ってもらったのは1980年の「ボール」だよ。
ちなみに今回のマリオのゲーム&ウォッチでも、この「ボール」は遊べます。

01.jpg

小学生当時は、友達もそれぞれゲーム&ウォッチを持っていたから、同じものにならないようにして買ったなあ。ライオンも買って貰ったんだよね。

02.jpg

オクトパスも!
このオクトパスが一番好きなゲームだったな〜。
海底の宝を取りに行くという設定が大好きだったのだ。この頃からトレジャーハンターに憧れていたのねww

03.jpg

家の納戸には今も当時のゲーム&ウォッチがあるはず。
時間のあるときに探してみよう。

「昭和のゲーム? 平成生まれのボクは知らないにゃ」

IMG_5794.JPG

「うみも興味無いにゃよー」

IMG_5808.JPG

・・・いいもん、おかーちゃんは懐かしいんだもん。
ついでにうみの肉球もパチリしておこうw

IMG_5805.JPG


*****
Go To なんちゃら、一切利用してないんだけど、仙人気分で傍観しているうちに一時停止。
わたしの実家は札幌、相方くんの実家は名古屋。こういうとき影響を受けるところが実家なので、年末年始の帰省はナシです。まあ、こうなる前に既に帰省ナシは決定していたけどね(笑) 予想できたし

IMG_6069.JPG

あお&うみは嬉しいだろうな。お留守番しないで済むからww
家の近所で年明けを楽しみます (^ω^*
それはそれで楽しみ。


nice!(84)  コメント(47) 
共通テーマ:アート