SSブログ

今年最後の美容室&浅草寺 [お店(東京)]

うみちゃんと長風呂をした翌日の14日は今年最後の美容室に行ってきました。

IMG_5996.JPG

ずっとお世話になっていた美容師さんが、独立して蔵前にお店を出したので行ってみましたよ〜。雨も降っていなかったのでホントはチャリで行こうかと思ったのですが、初めての場所だし時間も読めないので、まずは素直に電車で行くことにしました。

駅からも分かりやすい場所で、かなり素敵なお店です。
まずは検温。相変わらず体温が出ません^^; 34.1.. でも寒くないし元気だから大丈夫!
今回はカラー&トリートメントをお願いしているのですが、今までのお店とはトリートメントの種類も違うので説明を受けて選びました。

蔵前国技館というものが昭和時代にあったらしいですなどと、蔵前界隈の話で盛り上がり、この店から大好きな担々麺やさん「浅草阿吽」まで近いことも分かったよ!
美容師さんが「痺れといえば、この近くに『シビ辛チャイナ』ってお店があって、まだ行ってないけど気になってるんです」って言うのでネットで調べたら、そそられるメニューがたくさん(笑)
OPEN は 11:30〜です。ちょうど美容室が終わる頃じゃないかな・・・

IMG_6056.JPG

シャンプー台も首に負担が掛からないものが使われていて、とても快適な時間を過ごせました。OPEN 記念にシャンプーとトリートメントをいただいたよ^^
やっぱり慣れている美容師さんはいいね。これからも通います。美容師さんがもうちょっとリズムに慣れたら、家からワンちゃんを連れて来ると言ってました。早く会いたいなー^^

さて!
美容室を出て時間を見ると 11:32 です。ランチはシビ辛チャイナに決定!
紅白麻婆豆腐というものをいただきました。ランチメニューで 980 円。

IMG_6044.JPG

花椒の痺れる辛さの紅と・・・

IMG_6043.JPG

青唐辛子のスッキリとした辛さの白。

IMG_6042.JPG

こっちの麻婆豆腐は初めて食べる味だったな。なんだろう。出汁はなんなのだろう。すごくコクのある牛テールっぽいような味も感じました。お腹いっぱい^^

カロリー消費のために少し散歩していきますか。せっかくなので浅草寺を覗いていくことにしよう。蔵前と浅草はすぐ隣なので、てくてく歩いて行くと雷門が見えてきます。

IMG_6045.JPG

仲見世通りも平日は空いているんだね。(お煎餅屋さんの人が言ってました)

ちょっと買い物をして浅草寺境内へ。

IMG_6048.JPG

お正月に向けての準備かな。ここにはお店が入るのだろうか。それとも特設授与所か?

IMG_6046.JPG

浅草寺の本堂は天井画の修復工事中でした。ちょっと離れたところから手を合わせましたわ。

IMG_6049.JPG

このあとは新仲見世通りの「やげん掘」さんに寄って買い物をして帰宅です。
中辛の山椒増し七味と、粉山椒を買ったよ。どれだけ山椒好きなのww

IMG_6055.JPG

仲見世通りで買ったのは、亀屋さんのお煎餅^^
ここの亀の甲羅の形をしたお煎餅は余計な味付けがしてなくて、お米の味が味わえて好みなのだ^^

IMG_6053.JPG


nice!(89)  コメント(47) 
共通テーマ:アート