SSブログ

えんぎもの展で出会ったサボテン亀ちゃん [アート]

おかーちゃん、朝からいそいそと慌ただしいニャ。

IMG_5824.JPG

これは出掛けるに違いないニャ。

IMG_5826.JPG

うみちゃんの予想は大当たりです。
夜にインスタを久しぶりに巡回していたら北海道の編みぐるみ作家「やませつ」さんの作品が東京・湯島に来ていることが分かりました。

IMG_5859.jpg

お、湯島なら近いじゃんって思って日程を見たら、翌日が最終日。
ひゃー!最近インスタ巡回をさぼっていたから見逃してた^^;
というわけで、翌日の最終日に行くことに決めたのでした。

湯島は千代田線。隣町までチャリで行き、そこから千代田線に乗ればいいね。
まずは腹ごしらえの青山椒パクチー担担麺ww

IMG_5863.jpg

満足してから千代田線に乗りました。
やませつさんの作品は、湯島の「縁庵」というところで開催されている「えんぎもの展」に出品されているのだ。

A013.jpg

やませつさんの編みぐるみは、去年ヤモリンを買いました。
このヤモリンを連れて子宮筋腫の摘出手術を受けたのが、ちょうど1年前の12月だよ。

IMG_6453.jpeg
【去年の写真です】

このアルビノヤモリンのおかげで術後も順調。
今では手術前よりも元気にサクサク動けているよ。今年も素敵な縁起物ちゃんに出会えるかな。最終日だから残っている子は居るかな?

今年はこの可愛いサボテン亀ちゃんを連れて帰ってきました^^

IMG_5902.jpg

わたしの手に乗る大きさです。表情がとっても可愛くて
「連れて帰って〜!」って目で訴えていたのでお買い上げです。サボテンの花も咲いてるよ^^

IMG_5903.jpg

これからよろしくね^^

縁庵を出て帰りはちょっと散歩をしていこう〜!
上野公園の中を通って家に帰ることにします。不忍池をパチリ。

IMG_5870.jpg

次回、上野公園の様子をちょっとだけ UP します^^


*** おまけ ***
家庭菜園のイエローパプリカ。最後の収穫です。
こんな小さくて、結局は緑のままでした(笑)

IMG_5980.JPG

煮物に放り込んで食べましたww


nice!(71)  コメント(36) 
共通テーマ:アート