SSブログ

ディスポーザーが新しくなりました [覚書]

12月9日。
この日はディスポーザー交換の日です。うちのマンションのキッチンはディスポーザーが設置されていて、生ゴミはこれで粉砕して流します。

IMG_5785.JPG

住み始めて来年で12年になるのかな?
経年劣化で壊れてからでは遅いので、マンションの管理会社からキャンペーンのお知らせが届いたのを機に交換することにしました。

IMG_5786.JPG

あおが気持ちよさそうに寝ている間に、キッチン下のものを移動移動。
荷物を全部どかしたのは、この家に来て初めてかもしれない!(笑)

IMG_5839.JPG

現在使っているディスポーザーはこんな感じ。新しく交換するのも同じようなタイプにしました。古いディスポーザーをパチリしておこう。

IMG_5840.JPG

午後、作業する人がやってきました。
いつもなら業者さんが来ると速攻で押し入れに逃げるうみちゃんですが・・・この人、すごく静かな歩き方で、気配も穏やか。うみちゃん、チラっとその人を見ただけで、動かずに寝てる!(笑)

IMG_5844.JPG

猫を驚かせない術を持っている人なのだろうか・・・(笑)

あおは当然のことながらチェック魔で、作業員さんの周りをうろうろ。
キッチンの上から横から様子を眺めてます。静かに作業は進み、30分ちょっとで完了。

IMG_5847.JPG

新しいディスポーザーになりました。以前と使い方が変わらないのがいいわ。
ガスコンロもこの間新しくなったし、キッチン周りが綺麗になるのは嬉しいです。

はい!
いつものゴチャっとした空間に戻りました(笑)

IMG_5848.JPG

ゴチャっとしてるなりに、使い勝手は良いんだよww


nice!(82)  コメント(42) 
共通テーマ:アート