SSブログ

ランチと夜の燻製つまみ [食べ物]

休日に食べたランチ。
近所のタイ料理屋さんでガパオライス^^

IMG_5751.JPG

安定の美味しさです。
そして今回はガパオ餃子なるものも注文してみました。パリパリの羽が付いているのかと思ったら、なんととろみがあって柔らかかった。ビックリ!

IMG_5752.JPG

普段食べている餃子とは全然違いました。面白いし美味しいよ。
ナンプラーを付けて食べました〜。
テイクアウトを注文していくお客さんも結構居たのよ。今度はテイクアウトでアラカルト料理を頼んで、家飲みしてもいいなあ^^

さてさて。
札幌すすきのの燻製肉専門「オズ・バル」で買った北の燻製屋ギフト
滝川産合鴨のパストラミレアをピノ・ノワールとともにいただきました^^

IMG_5733.JPG

合鴨の旨味が詰まっていて、それでいてサッパリしていて美味しい。
これ、もっと食べたい!(笑)

味噌漬け牛たんソーセージ、今回はフライパンで焼いてみました。
焼いてる最中に、まるで間欠泉のようにソーセージから肉汁が吹き出してビックリ!
噴水みたいにピュ〜〜〜って出たよ^^;

IMG_5748.JPG

それくらい肉汁じゅわ〜〜〜のソーセージ。
でもね、これまた脂が全然くどくなくてビックリです。次回はボイルでも食べてみたいかな。

はやくコロナがおさまって、お店が再開できるといいなーって思っていたんだけど、悲しいお知らせが届きました。すすきのの店舗自体は、このまま閉店になるんだそうですorz...
同じビルで和食中心のお店は営業を続けるので、オズ・バルの店長さんやスタッフさんはそちらで頑張るんだって。

ううう。悲しいよ。
でも通販サイトは継続とのことなので、これからも燻製料理は注文します!!


*****
冬になり乾燥シーズン。
ぺろぺろ舐めているマヌカハニーの在庫が無くなったので注文しました。
今までは店舗で買っていたんだけど、ネットで買うといろいろオマケがつくので、最近はネット利用(笑)

IMG_5767.JPG

ま、段ボールに入るのはお約束よね。
むりくり入ってるけどね(笑)

IMG_5771.JPG


nice!(83)  コメント(36) 
共通テーマ:アート