SSブログ

克服するオトコ [うちの猫あお・うみ]

あおくんは、猫が嫌いな物を克服していく男なのです。
小さい頃克服したのは、ミカン。
初めてミカンの匂いを嗅いだとき、目を細めて「げ」って吐くような仕草をしたの。柑橘系は猫は苦手だものね。今ももちろん、皮を剥くと嫌な顔はするけど逃げなくなりました。

20.jpg

みかんにあごを乗せて寝てる写真を昔パチリしてブログに載せた記憶があるんだけど、探しても出てこなかった(笑)

その後、克服しているのは歯磨き粉。

IMG_5598.JPG

歯磨きをしてるとミントの香りがするので、最初の頃は近づいてこなかったのですが、どうしても甘えモードの方が勝ってしまったらしく、ソファーに座って歯磨きをしてるおかーちゃん(歯磨きの時間が長いのでソファーに座って磨くw)の近くに来て、おでこをごっちんこします。
目は細めてるけどねww

そして一番最近克服したものはコレ。湿布(笑)

IMG_5597.JPG

相方クンは肩こりが酷くて、最近は毎晩背中に何枚も貼って寝るのです。
相方クンが通ったあとは湿布の香りがぷんぷん。あおも最初は近くに来て「げ」って吐く仕草をしました。

でも・・・あおはおとーちゃんに甘えたい!!!
その気持ちの方が勝ったようですよ。湿布の匂いがぷんぷんのおとーちゃんの隣に座って「なでなでして」と催促してます(笑)

IMG_5599.JPG

おとーちゃんの仕事部屋は、湿布臭いのにww
おかーちゃんでさえ「くさいな〜」って分かるのに・・・そんな部屋に意地でも居る子。

IMG_5600.JPG

「だいぶ慣れたのニャ」

IMG_5601.JPG

次は何を克服するのだろう・・・


*** 6:20 追記のおまけ ***

IMG_5683.jpg

今日の朝からポケGOはレベルが解放されました。
Lv41になるためには1日にポケモン200匹捕まえるというミッションをクリアしなくちゃいけないので、ポケモン探しの旅に出てきます(笑)

捕まえたら帰ってきてブログ巡回しますー!

IMG_5690.jpg

・・・とりあえず初日にかぶっておく(笑)


nice!(84)  コメント(36) 
共通テーマ:アート