SSブログ

ブサかわいい子、それはうみ。 [うちの猫あお・うみ]

うみちゃんは何処かな〜と探してみると、相方くんの仕事部屋で寝ていました。
マジ寝するときは暗い場所が好きなうみちゃん。相方くんが職場に行っていて居ないときは、この部屋は暗いものね^^

電気を点けると手を伸ばして「ふわ〜」っとあくびを始めたうみちゃん。

IMG_8978.jpeg

あ、うまくカメラにおさまらなかったw

IMG_8979.jpeg

あおと違ってうみはよく動くからピントが合わないのよね。
はい、止まってください〜!

IMG_8981.jpeg

どうしてもこういうブサ顔になる(笑)

IMG_8983.jpeg

はい、動かないで止まってみよう!
・・・だめだこりゃw

IMG_8984.jpeg

まあ、このブサかわいいのがうみちゃんってことで^^

朝、まだちょっと寝ぼけてるときはこんなお顔。

IMG_4509.jpeg

あらうみちゃん、可愛らしいじゃないのー^^

IMG_4510.jpeg

「うみ可愛いねえ」って声を掛けながらナデナデしていたら視線を感じます。
あおが「なんでボクのことは見てくれないの」って睨んでました。

IMG_4512.jpeg

このあとは、あおの隣に寝転んで、ナデナデしてあげたおかーちゃんです。

IMG_4513.jpeg

うみはソファーに移動して寝モードに入ったよ。
これまた酷い顔だけど(笑)

IMG_4520.jpeg

これがうみちゃんってことで^^

*****
数日前から、家に小さい黒い蜘蛛が出てました。
その名もアダンソンハエトリ。こいつは巣も張らないし、小さい虫を食べてくれるので基本放置してます。カブトムシの幼虫ケース周りに居ることが多かったので、私の目には見えないけど、きっと小バエや小さい虫を食べてるんだろうな〜って思ってました。

でもね、なにせ小さい蜘蛛ですから。あおに見つかると大変。
ちょろちょろしてるのを見かけたときは「ほら!隠れてなさい!」ってティッシュを振り振りして部屋の隅に追いやってました。

そして昨日、20日・・・あおが突然興奮してソファーの上で何かを追い回してます。
もしかして蜘蛛があんなところに?
「あお〜、やめてー」と言いながらティッシュを持って近づくと、あおくん、なにか食べたっぽい!!!

ぎゃーーー!
もしかして蜘蛛を食べちゃったーーー???

本当に蜘蛛だったかは分かりません。
アダンソンハエトリは毒もないので、食べても害はないだろうけど。。。あーあーあー
この先、蜘蛛を見かけなくなったら・・・きっと食べたってことだよね^^;


nice!(82)  コメント(35) 
共通テーマ:アート