SSブログ

野菜:カーボロネロふたたび [コロナ禍のお弁当]

相方くんがカーボロネロという野菜をまた買ってきました。
じつは前回この野菜の記事を書いたら、ちぃさんが美味しい食べ方をコメントしてくれたのです。それを読んだ相方くんが、仕事帰りに買ってきたのでした。

IMG_4449.jpeg

そして今回は食用菊『もってのほか』まで!!
「どうやって食べるかは知らない。まかせた」とのこと。

IMG_4450.jpeg

まずはカーボロネロ。
「柔らかめに茹でてオリーブオイルとニンニク(お好みで鷹の爪)でクタクタになるまで炒めて食べる」とのことです。鷹の爪は今回は入れずに炒めてみたよ。オリーブオイルが井上誠耕園の檸檬オリーブオイルなので、爽やかな味。うん、これは白ワインに合うね。

IMG_4453.jpeg

食用菊は、おひたししか浮かばないなあ〜。
あんなにあった菊が、これだけの量になってしまいました(笑)
でも香りが豊かで美味しいね。相方くんめちゃめちゃ気に入ったようで、売っていたらまた買ってくるそうです。

IMG_4454.jpeg

以上、相方くんが買ってくる『本人が知らない野菜』シリーズでしたw

*****
さて。うちのマンションに来るキッチンカー。
今回はインドネシアの焼き飯料理でございます。おつまみのようなものがあるのかなーって期待したのですが、思いっきりゴハンでしたw

ナシゴレンと・・・

IMG_4370.jpeg

ガパオライス。えっと、正直違いが分かりません(笑)

IMG_4371.jpeg

分からないのでレタスをどかしてみる。
ガパオライスは鶏もも挽肉がふわっとかかっているのね。相方くんはナシゴレンを食べて、わたしはガパオライスをいただきました。

IMG_4373.jpeg

お腹いっぱいです。
美味しかったけど、やっぱり夜はゴハンじゃなくておかずがほしいです♪♪
お酒に合うおかずがね!!(笑)


nice!(88)  コメント(44) 
共通テーマ:アート