SSブログ

彼岸花みつけた [お江戸サンポ]

みんなのブログで彼岸花を見るようになりました。
うちの前にある公園には咲いてない・・・

10月1日、夜明け前にポケ活を兼ねてチャリで散歩(笑)
いつもは通らないジョギングコースをチャリで走ったら、川沿いに彼岸花を見つけた!
(車&バイクの乗り入れは禁止だけど、チャリの走行は OK なのです)

IMG_4055.jpeg

そうか。ここに咲いていたのか〜。
ジョギングしてる人たちを避けて、この界隈は来てなかったので気づかなかったよ。さすがにまだ夜が明けてないので、ジョギングしてる人は居なかったw
(写真の明るさは加工してます)

IMG_4056.jpeg

そして、なんと!!
今年のカブトムシたちを埋葬したすぐ傍に、彼岸花が咲いておりました。

IMG_4060.jpeg

なんか素敵。彼岸花に囲まれてカブトムシたちが此処で眠っているんだよ^^
右奥にある木の近くに9匹のカブトムシが埋葬されているの。

IMG_4061.jpeg

家に帰ってきてから朝ご飯。
今日は朝から素麺だよ。憧れの三輪。いつか大神神社に参拝したいけど、まだ縁がないのだ。せめて三輪素麺をいただこうねw

IMG_4063.jpeg

うまく盛り付けられなかったけど、箸でとったときに食べやすいサイズに盛ってみたのだ^^;
そうか、イカ刺しのように盛ればよかったんだな。画像検索して気づいたw

IMG_4064.jpeg

しっかりした歯ごたえ美味しゅうございました。
大神神社は、これを何度も読んでしっかり学んだら呼ばれるに違いない。


三輪山の考古学―大和王権発祥の地から古代日本の謎を解く

三輪山の考古学―大和王権発祥の地から古代日本の謎を解く

  • 出版社/メーカー: 學生社
  • 発売日: 2003/03/01
  • メディア: 単行本




***** おまけ画像 *****

IMG_4037.jpeg

お風呂場でポケGO (笑)
あおくんと、ラグラージの表情が妙に似てるww

あおくんのツノが立っていたら、もっと似ていた気がするわ ^m^


***** 続・おまけ画像 *****

4116.jpg

相方クンの誕生ケーキは京マロンのモンブランと、葡萄のなんちゃらです。
(名前は忘れた)

IMG_4117.jpeg

ケーキ1つだけっていうのもねぇ・・・と思ったので2つ買ってみました(笑)
わたしは味見程度に一口ずつ貰えば満足よ。たっぷりケーキを食べられて、幸せそうな相方クンでした。

本日明日のブログ巡回はお休みします。すみません!
ポケGOのイベントがあるらしいww


nice!(92)  コメント(44) 
共通テーマ:アート