SSブログ

サントリー美術館はリニューアルオープン延期・トーハクの法隆寺展は中止 [アート]

引きこもり生活、リビングから見上げる空はこんな感じ。
スカイツリーの先っぽだけが見えるのだ。この日は雲が多かったけど、見事な青空だと見ていて気持ちが良いです^^

IMG_9926.jpeg

「おかーちゃん、サントリー美術館からお手紙が来たにゃよ」

IMG_9540.jpeg

現在、サントリー美術館は改装工事をしていて、本当なら 5/13 にリニューアルオープンだったのよ。でもコロナウイルス感染予防のためにオープンは延期になったよという連絡でした。

333.jpg

これに伴って、年間パスポートの有効期限も延長してくれるそうな。
美術館がOPENしたとき、手続きしてくれるみたいです。

IMG_9928.jpg

現在持っている年間パスポートは、サントリー美術館と東京国立博物館なのだ。
さて、トーハクはどうなっているのだ?と、サイトをチェックしたら、こちらも開館が決まったら有効期限の延長手続き方法をお知らせしますと書いてありました。特別展鑑賞券の有効期限も延ばしてね(笑)

楽しみにしていた「法隆寺 金堂壁画と百済観音展」は・・・

222.jpg

やはり中止か・・・orz...

111.jpg

でもね、予想はしていたから、そこまで落胆はしない。これは・・・落ち着いたら法隆寺に行けば良いのだ!

IMG_9541.jpeg

「・・・って言いつつ、なんか悲しそうニャよ」

百済観音が東京で観られると思っていたからねえ・・・(笑)
図録は作ってあったのかなあ・・・買えるのかなあ?w


*****【おまけ】*****
まだ効果は全然出てないので記事にはしてないけど、家事ダイエット&ラジオ体操&筋トレしてますよー。いつダウンロードしたのか覚えてないアプリをスマホ上で見つけたので使ってみることにしたのだ。

IMG_9937.jpg

ここに、ラジオ体操動画へのリンクがあって、これを見ながらラジオ体操をするとスタンプが押されます。お花マークが毎日付くように頑張る^^

IMG_9938.jpg

あれれ?
わたしは家に引きこもっていて出歩いてないはずなのに、どうしてこんなに歩数が稼げているんだろうね?(笑) 不思議だねえww
(相方くんがわたしのスマホを持ってジョギングしてるからねww)

食べたものは写真に撮って記録です。炭水化物が多いのがバレバレだー!
4/24 の夜から始めたので、まだ5日目。

IMG_9940.jpg

体や食べるものを意識した生活をして、どのくらいで体重が減り始めるやら?(笑)
とりあえず筋トレ3日目で、体の奥深くにある微々たる筋肉の存在を意識できるようになったよww


nice!(89)  コメント(36) 
共通テーマ:アート