SSブログ

土曜日もジョンティさんランチ [お店(浅草・浅草橋)]

「お、おかーちゃん、久しぶりに外に出るにゃ?」

IMG_8206.jpeg

火曜日に20分程、外に出たきり土曜日まで引きこもっていましたが、この日は相方くんのバイクに乗って出掛けますよ!
場所はもちろん(?)浅草橋、ジョンティさんです^^

IMG_9831.jpeg

バイクの後ろに乗るだけなので楽ちん。写真をパチリ。
気持ちいいくらいの青空です。隅田川沿いを走っていくんだけど、ジョギングしてる人もあまり見かけず、空いてるでしょ^^

現在お弁当屋「じょん亭」になっているジョンティさん。12時のOPEN時間に到着〜!
最近、わたしが会話する相手は、相方くんかジョンティのマスターだけになっております(笑)

IMG_9829.jpeg

今回もワイン2本持ち帰りしちゃった♪♪
お弁当の用意をしてもらってると、近所の人たちがお店にちらほら。みんな店の外で待っていてくれてるの。お弁当を受け取ったらすぐに店を出るので、ちょっと待ってて下さいね^^

お弁当を受け取り、バイクに乗り込むと、お父さんと一緒に待っていた小さな子が「運転気をつけて帰ってください」って声を掛けてくれたから「ありがとうー!またね!」って言ってバイバイしました。

わたしがお弁当をもらうまでのあいだ、相方くんも外で待っていたのですが、そのときにその子がバイクをまじまじ見ていたんだって。
そしてお父さんが「これが本物のバイクだよ」って説明していたみたい(笑)

ちょっと和むね、こういうの^^

さて。無事に帰宅です^^
今回ランチに飲むワインは、以前ジョンティさんからいただいて、冷蔵庫で眠っていた DOMAINE TRAPET(ドメーヌ・トラペ ゲヴェルツトラミネール・ベブレンハイム) です。複雑な味わいで、めちゃめちゃ好みで、思わず悶えました。

IMG_9839.jpeg

あとでマスターにこのワインがまたほしい!って連絡しちゃいましたよ(笑)
次回、買いに行きますww

さて、ランチはコチラ!
サラダにはレバーパテ、タマネギのローストも入っていました。
このタマネギのローストが美味しいのよねえ^^

IMG_9836.jpeg

お魚は前回同様、真鱈です。

IMG_9833.jpeg

そしてお肉は、豚挽肉とマッシュポテトのオーブン焼き!
シナモンの香りも効いていてすごく美味しくて、ワインに合いました^^

IMG_9834.jpeg

はあ〜♪♪
贅沢ランチ♪♪
でも、引きこもりだから、このくらい OK だよね!

IMG_9837.jpeg

まったりした昼下がりを過ごし、酔っ払って昼寝しました(笑)

IMG_8201.jpeg

あおくんも、のーんびりしていたよ^^

*****
今日はみなさんのブログに遊びに行きますね!!


nice!(81)  コメント(38) 
共通テーマ:アート