SSブログ

展覧会「ボストン美術館展 芸術×力」は開催中止 / お父さんの白マスク [アート]

「今年は、もう仕方ないにゃよね」

IMG_8154.jpeg

4月16日から東京都美術館で開催予定だった「ボストン美術館展 芸術×力」の中止が決定しました。ネットで前売りを買っていたけど、中止のメールが届いたよ。

IMG_9759.jpeg

IMG_9755.jpg

IMG_9756.jpg

IMG_9757.jpg

既に日本に作品がきていて、開催が延期になっている展覧会はどうなるのかなあ?
ロンドン・ナショナル・ギャラリー展は、多分作品はすでに日本にあると思うのよね。こちらはまだ中止決定という話は出てないです。まあ、あまり期待はしないでおいたほうがいいかな^^;

*****
さてさて。Chobi.H.YAOITA さんから嬉しい贈り物が届きました!!!

IMG_9585.jpeg

以前(2016年)「猫とたたかうためのアーマー」を送って貰ったことがあって、住所のやりとりはしていたのです^^
そしたらね、ある日マスクが送られてきたの!!

IMG_9586.jpeg

めちゃめちゃ嬉しいです!!
もともとTシャツを作っているChobi.H.YAOITAさん。このマスクもTシャツ素材です。
綿70%×リヨセル30%混紡。これがねぇ、肌触りがよくて気持ちいいんですよ^^
縫い目もすごい綺麗で頑丈。Tシャツのようにガンガン洗って下さいって書いてありました(笑)

「白くてシンプルな背広に似合うマスク」をコンセプトに、お父さんに付けて貰いたいマスクだそうな。男性用サイズなので、わたしにはちょっと大きいから、ヒモを調節します^^
ほしい!って思った方は、以下サイトを見てくださいネ♪

【Tシャツソーイング.com】
https://shop.t-shirt-sewing.com/items/27830845


わたしが使っている布マスクは2018年に買ったものだから洗濯で縮んでいて、sanaさんのところで買った1枚が、唯一顔にフィットする布マスク。
なのでこうやってマスクが貰えて、本当に嬉しいのです。

あ、この Chobi.H.YAOITA さんのマスクは、政府からの配布マスクが届く前にいただきました^^
なので、配布マスクは更なる非常時に備え、使わず保管しておきます。

IMG_8155.jpeg

「ボクが猫アーマーを試したおかげだにゃ。Chobi さんと縁が出来ていて良かったニャ」

そうだね。あおくん、ありがとう^^
そして Chobi.H.YAOITA さん、本当にありがとうーー!


nice!(90)  コメント(36) 
共通テーマ:アート