SSブログ

農民ドライとサムライ! [Drink]

今日も、あおくんは気持ちよさそうに昼寝。

IMG_8125.jpeg

この日の寝息は「ぷぅ〜ぷぅ〜」ですww
ここまで寄ってパチリしても爆睡してる子。

IMG_8126.jpeg

うみちゃんは大人しく寝てますよ^^
近づくと目を開けちゃうから、ちょっと離れたところからズームでパチリ。

IMG_8142.jpeg

平日の夜。ちょっとだけ飲みました。
2月に日光に行ったときに買ってきたワイン「農民ドライ」です。
飲みかけの写真になっちゃった。

IMG_9483.jpeg

栃木の醸造場、ココ・ファーム・ワイナリーの日本ワイン。
2月の時点ではハーフサイズしか残っていなくて、それをゲットしていたのよね。北海道や長野などの契約農家で育った葡萄が使われてます。次回はハーフじゃなくてフルボトルを手に入れたい(笑)
甘さの中にキレがあって美味しかったです。

*****

木曜日のお昼はマックがいいなーと相方くんの要望。
藤並香衣さんのブログで見たサムライマックが美味しそうだったし、ChatBleuさんがアプリでオーダー出来るよって教えてくれたのでチャレンジ!

IMG_9591.jpg

スマホに入れていたマックのアプリを起動すると、「モバイルオーダー」がある!
(既に利用後の画面なので「もう一度注文する」って表示もありますw)

操作も分かりやすくサクサクとオーダー&決済完了。
店舗に取りに行くと既に出来上がっていたので受け取るだけ。滞在時間も短くて済むのがいいね。

さあ、自宅でお昼御飯です。春キャベツのサラダは自分で作ったよ。
野菜もたっぷり摂らないとね^^

IMG_8150.jpeg

相方くんが注文したのは、炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ。

IMG_8152.jpeg

わたしは、炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ。

IMG_8151.jpeg

マックってお腹いっぱいになって、眠たくなるんだよね。
わたしは食後昼寝が出来る身分だけど、相方くんは仕事だから昼寝は出来ずww
濃い濃いの緑茶を淹れてあげましたわ ^m^ ガンバレー


nice!(87)  コメント(39) 
共通テーマ:アート