SSブログ

うみは昼寝、あおはお仕事? [美と健康?]

うみちゃん。今日もいつもの場所で寛いでおりますよ。

IMG_9516.jpg

可愛い顔して寛いでいたのに、スマホ向けると警戒モード(笑)

IMG_9517.jpg

でも眠気には勝てなかったようで、寝始めました^^

IMG_9519.jpg

わたしたちがお昼御飯を食べている間、気持ちよさそうに寝ていましたよー。
直角になってるしww

IMG_9526.jpg

この日のお昼はパスタを茹でて食べました。
食後、相方くんが仕事部屋に戻ると・・・
「午後のお仕事はまかせてください!」ってノリで、あおが椅子を陣取っていました。

IMG_9528.jpg

この部屋、北向きなのでまだ寒いの。
相方くんは毛布を膝に巻いて仕事してるのですww
あおくーん!邪魔したらダメだよ〜。

IMG_9530.jpg

邪魔なんてしてないにゃ!
ボクは手伝うんだニャ!

・・・なんて言っていたあおくんですが、結局リビングに戻ってきて
ぬくぬく暖かいブランケット&ストールに潜って寝てましたわ。手しか出てないよ(笑)

IMG_9496.jpg

*****
sanaさんのところで手作りマスクを注文していたのですが、昨日届きました^^

DSC_6819.jpeg

コチラのブログ記事に紹介されていたものになります^^
ワイヤー入りだよ。

IMG_9584.jpeg

相方くんとわたしの顔のサイズを伝えたので、それに合わせて作ってくれました。
わたしのマスクは、ゴムの調整が出来るように軽く結んであるだけになっていました^^

かなりしっかりした作りで、実物を実際に見てsanaさんのすごさに感動(笑)

IMG_9580.jpeg

2018年に花粉症デビューしたわたし。
当時は不織布マスクで肌が荒れてしまって、ネットでガーゼマスクを買ったのです。
そのマスクも洗濯を繰り返し、すっかり縮んでしまっていました。

今の時期はヒノキの花粉がすごくて、縮んだマスクでは鼻水が垂れていたんですよ(笑)
さっそくsanaさんの作ってくれた、顔をすっぽり覆ってくれるマスクをしてみることにしますね♪

本当にありがとうございます^^

nice!(88)  コメント(36) 
共通テーマ:アート