SSブログ

お弁当屋じょん亭(ジョンティ)に行ったよ [お店(浅草・浅草橋)]

おかーちゃんたち、何処行くにゃ?

IMG_9437.jpeg

在宅勤務をしている相方くんの昼休みは11時半からにしています。
10日、金曜日。天気も良かったのでバイクでジョンティさんまで行ってお弁当を買うよ!!

IMG_9444.jpeg

マンションの敷地内のツツジも綺麗に咲き始めてます。バイクに乗っても風が気持ちいいね〜。そしてバイクだとジョンティさんまで、めっちゃ近かった(笑)
今はお弁当屋「じょん亭」になっているので、メニューは肉と魚の2種類。

IMG_9460.jpeg

事前に行くことを伝えていたので、お弁当も用意していてくれました。
そして週末に飲むワインも2本、お願いしていたんだー^^
スムーズに受け取り完了!ささっと家に帰りましょう^^

コチラがサラダ。パテは特別にサービスしてもらっちゃった♪

IMG_9463.jpeg

野菜は新鮮。ドレッシングも美味しいのだ^^

IMG_9464.jpeg

こちらがお肉のお弁当。鶏もも肉のローストです。
トマトソースですよ。肉はもちろんジューシーでボリュームがあります!

IMG_9462.jpeg

お魚は真鱈のソテー。ホワイトソースも美味しいの。
真鱈も大きいでしょう!ぷりぷりだよー。
(てんてんさん、ご指摘ありがとう!ww)

IMG_9461.jpeg

パンも付いてます。お店に出てくるランチをそのままお弁当にしたんだって^^
肉と魚、相方くんと半分こして食べました。

IMG_9465.jpeg

パンはホワイトソースをつけて食べると、これまた最高でしたわぁ♪♪

IMG_9468.jpeg

本当は珈琲も付いているのですが、バイクなのでこぼれたら大変ってことで紅茶を付けてくれました。ありがとうございます^^
食後に飲みましたよーー。

IMG_9466.jpeg

今回買ったワインはこちら^^
リーズナブルなものを用意していてくれました。ピノ・ブランとゲヴェルツです。

IMG_9469.jpeg

金曜の夜は、ピノ・ブランを開けてみたよ。
ズシっとした飲み応えと口に広がるフルーティーな香り。
めっちゃ好みで美味しかったですーーー。

IMG_9477.jpeg
【ドメーヌ・シュルンバジェ ピノ・ブラン レ・プランス・アベ】


次はまた夜のメニューのお持ち帰りを楽しもうと思いますわ^^

【ブラッスリージョンティ】
東京都台東区浅草橋2-5-3
Tel : 03-5829-9971
https://twitter.com/b_gentil


nice!(90)  コメント(34) 
共通テーマ:アート