SSブログ

嬉しい嬉しいジョンティ料理 [お店(浅草)]

4月3日、金曜日。
この日は浅草橋にお店があるジョンティさんの料理&ワインを配達して貰いました!!
相方くんの仕事場は、けっこう厳しい措置が取られていて、夜間の飲食店などの利用は禁止されています。その制限は家族にまで及んでいるので、ジョンティさんに食べに行けなくなりました。

IMG_9217.jpeg

ジョンティさんがお持ち帰りメニューを始めたことを Twitter を見て知ったので、バイクで取りに行くとなると天気が良い土日になってしまいますってメッセージを送ったら、なんと!
マスターは平日は車をうちの最寄り駅に駐車しているので、車を取りに行くときにお届けできますよと嬉しいお返事が♪♪♪

金曜日の夕方。最寄り駅の某場所にて、ジョンティさんのマスターと待ち合わせです。
事前にリクエストしていた料理とワインを受け取りました。小売りの免許も持ってるなんて素敵です、ジョンティさん(笑)

お気に入りの店が家からわりと近いっていうの、これポイントなんだなーって実感しちゃいました^^
ワインは家飲みにピッタリの、手軽なテーブルワインをお願いしました。

IMG_9281.jpeg IMG_9284.jpeg

手軽とは言っても、普段買うワインよりも数百倍も美味しいし、好み(笑)

IMG_9282.jpeg IMG_9283.jpeg

お料理はコチラ。こんな感じにパック詰めされています。
さあ、ジョンティさんで食べているように盛り付けができるのか!!??(笑)

IMG_9280.jpeg

鶏レバーペースト・パンデピス添え

IMG_9285.jpeg

根セロリのサラダ

IMG_9286.jpeg

豚のいろいろな部位のゼリー寄せ

IMG_9287.jpeg

シュークルート

IMG_9288.jpeg

タルト・フランベ

IMG_9290.jpeg

自家製のマヨネーズやマスタードも付いてます。おまけで他の前菜もいただいてしまいました^^

IMG_9291.jpeg

家ではこんな豪華な料理作りませんから、食卓に並ぶのは初めてのお料理ばかり。
あおくんがねえ、すごい反応してるの!!
「なにこれ!ボクしらない料理だよ!おかーちゃんたちってお外でこんな美味しそうなもの食べてるの?」って言ってるかのように、料理の匂いをくんくん嗅いでおりましたww

IMG_9292.jpeg

普段ならテーブルの上に乗るスペースがあるのに、こんなに食器が並んでいるから、テーブルに乗ることが出来なくて怒っていましたよ(笑)

IMG_9297.jpeg

美味しいジョンティさんの料理を食べる風景は、いつものリビング。なんか不思議だー!

IMG_9294.jpeg

豚のいろいろな部位のゼリー寄せは、食感が楽しい。

IMG_9295.jpeg

ワインも最高!
白ワインをあけたあと、家の近所で買っている赤ワインをあけたのだ。いつもなら「美味しいよね」って言いながら飲む赤ワインなのに・・・だめだww
ジョンティさんのワインを飲んだあとだと、あきらかにレベルが違いすぎる^^;

IMG_9296.jpeg

テーブルの食器が少しずつ減ってくると、意地でも乗ってくるあおくん(笑)

IMG_9302.jpeg

飲み始めると、もうキッチンには立ちたくないので、いっぺんに料理を出してしまったから、シュークルートなどは冷めてきちゃったけど、冷めても肉は軟らかくてほろほろで、本当に美味しい。でもいつも絶妙のタイミングで熱々を提供してくれるジョンティさんのありがたさを改めて感じたのでした。

コロナが落ち着いたら、絶対お店に行って食べたい^^
それまではこんなふうにまたデリバリーをして楽しもうと思います!
マスター、ありがとうございますっ!!また次回よろしくお願いします。

(注) ジョンティさんが宅配してくれたのは特別です。
マスターが車をうちの近所に駐車してるからです。

*****
当面、ジョンティさんは昼はお弁当屋さんになるそうです。
保健所確認OKも貰ったそうで、今週の水曜くらいからとFBに書かれていました。
サラダ+本日の肉 or 魚+パン+コーヒーで850円くらいを考えているそうです。
お店に興味があった方、近くで働いてる方、ぜひぜひ行ってみて下さい^^
注文を受けてから料理を詰めるので、ちょっと時間はいただきますと書かれていました。

お弁当屋「じょん亭」宜しくお願いします♪♪

【ブラッスリージョンティ】
東京都台東区浅草橋2-5-3
Tel : 03-5829-9971
https://twitter.com/b_gentil


nice!(82)  コメント(43) 
共通テーマ:アート