SSブログ

ハローワークで相談してきたよ [覚書]

うみちゃんは、いつもの場所でのんびり^^

IMG_9079.jpeg

3月31日。ハローワークに行ってきました。
ハロ活、認定日前の最後の相談です。4月13日に認定日を迎えたら、最後の失業保険が支給されてお終い。でも「ハローワークは失業保険を払う場所ではなく、仕事を紹介する場所なので、これ以降も今まで通り利用できます」と言われたわ(笑)

IMG_9167.jpeg

今回は検索してみると「在宅勤務」が今までよりも若干だけど増えてました。
コロナの影響もあるのかなー。求人数自体は減っているようですが、それはコロナの影響ではなく、年度が変わったからだとのこと。でも今後はコロナの影響がどう出てくるかは分からないですねって言ってました。(あくまで3/31時点の会話です)

お昼御飯は、台湾麻辣湯麺です。美味しかった^^

IMG_9165.jpeg

桜もそろそろ終わりかな。

IMG_9136.jpeg

マンションの敷地内では、つつじのつぼみが膨らみ始めていますよ。

IMG_9201.jpeg

あおくん。朝は「眠いからかまわないでください」モード。

IMG_9160.jpeg

おとーちゃんが話しかけても無視してるそうです(笑)

IMG_9161.jpeg

正直、仕事探しはわたしのなかでは当分ないかな。
家でおとなしくしてます。
そのかわり、いろんなソフト使って勝手に勉強はしてみようかなーって思ってるのだ ^^
ボーッとしてるだけじゃ勿体ないもんね♪
(じつは読書もしてるから忙しいんだけどねww プププ)

生活費稼ぎは、スパイの相方くんに任せます!


nice!(88)  コメント(35) 
共通テーマ:アート