SSブログ

雪が降った翌日のソメイヨシノ [お江戸サンポ]

布団を敷くと乗ってくるあおくん。偉そうです。
わたしが布団に入ろうとしても動いてくれないので、布団から半分落ちて寝てました。30分くらいしたら立ち上がり、お水を飲みに行ったので、ちゃんと布団の真ん中に移動して寝ることが出来ましたよww

0001.jpeg

昨日の月曜日。今日からNHK朝の連ドラは新しくなるんだよね。
初回はどんな感じなのか観てみようーって思ったので、ニュースのあともテレビを付けたままにしていたら、ドラマが終わって『あさイチ』が始まりました。

0002.jpeg

この日は相方くんが花粉症の薬をもらうため、仕事に行く前に病院に寄ると言って家を出たのです。部屋の片付けをしていると、テレビから、診察なしで処方箋をお願いできる病院もあります云々という言葉が耳に入ってきて、なんとなく画面を見たら、パネルは『外での運動・遊びについて』に切り替わっていました。

空いている場所での散歩やジョギングは OK だもんね。
うちの前の公園は大丈夫^^

相方くんから LINE が入り、診察が終わったからそのまま仕事に行くとのこと。
「処方箋を薬局に出してきたので、薬の受け取りはよろしく。今なら薬局も空いてるよ」と書かれていたので、んじゃ朝のうちに取りにいっておきますか〜。

IMG_9152.jpeg

チャリに乗って薬局がある駅前まで行きます。
少し曇っていて寒かったけど、駅に向かう頃にはすっかり晴れました(笑)
わたしが行く頃は薬局内も薬を受け取る人が増えていたので、薬を受け取ったらすぐに薬局を出ます。

IMG_9153.jpeg

帰りは公園内の桜を見ながらのんびりチャリを漕ぐよ。
日曜日の雪にも負けず、綺麗に咲いています。

IMG_9146.jpeg

まだ9時半前だったので、人は殆どいません。

IMG_9137.jpeg

桜を独占だ〜〜^^

IMG_9141.jpeg

来年以降も、家の近所の花見でじゅうぶん満喫できるよ(笑)
これは遠出を自粛してる今年だからこその発見だったなあ^^

IMG_9143.jpeg

小一時間うろうろしてから帰りました。

IMG_9144.jpeg

桜メインのブログは、今日でいったんお終い。
下書きに違う記事が入ってるので、明日からはそれをUPしますー^^

nice!(80)  コメント(37) 
共通テーマ:アート