SSブログ

2020年、隅田公園の桜です! [お江戸サンポ]

「一緒にお昼寝してほしいのに、出掛けるにゃ?」

11.jpeg

週末けっこう飲んじゃったから、お散歩してくるよー。

博物館&美術館はまだ閉館中。いつになったら OPEN してくれることやら。
展覧会の記事が書けないので、すっかり花ブログになっております^^;
しかもスマホ撮影だから美しさには欠けるというww プププ

散策には欠かせない相棒のチャリはコレ!
水曜どうでしょうシールを貼っている「どうでしょう号」が愛用のママチャリだよ!

IMG_8939.jpeg

満開のニュースを見たので、満開の桜を観に行きたいけど・・・
我が家から上野公園は電車じゃないと行けないけど、隅田公園ならチャリ圏内なのです。のんびり行ってみよう〜。
(上野もチャリで行けると思うんだけど、道路が混雑してるからママチャリでは行きたくないというのもあるw)

23日の月曜日。午前中は曇っていたので家でブログ巡回。
お昼御飯を食べ終わった頃から太陽が顔を出したので、出掛けることにしました。
ひたすらチャリを漕ぎ、進んでいきます。隅田公園の敷地内に入ったところで川沿いを走るよ。スカイツリーと桜並木。

IMG_8941.jpeg

隅田川を渡ったほうが桜が咲いていそうだな。

IMG_8942.jpeg

台東区から桜橋を渡って墨田区側に行きました。
おお〜。けっこう咲いてるーー!

IMG_8946.jpeg

菜の花も発見。今年初めて見たー^^

8948.jpeg

思わずズームで撮ってみた(笑)

IMG_8949.jpeg

桜と菜の花、この組み合わせは綺麗だよね。

IMG_8952.jpeg

ユリカモメなのかな?
いっぱい飛んでいるよ。うちの周りでもわりと飛んでる子ww

IMG_8954.jpeg

やけに集まるなーって思ったら、餌をあげてる人が居ました(笑)

IMG_8955.jpeg

舟が運航していたけど、人はほとんど乗っていなかったです。
船頭さんらしき人が、動画撮影をしてました^^

IMG_8957.jpeg

桜を撮っていたら思い出しましたよ!
このへんで「長命寺の桜餅」が買えることに^^

IMG_8956.jpeg

GoogleMap で確認して行ってみると・・・この日は休みでした^^;
相方くんへのお土産って思っていたんだけど、残念でしたー。(月曜定休、覚えておこう)

IMG_8958.jpeg

1時間半ほどウロウロしていると、花粉症のせいで目が痒くなってきました。
うーん、そろそろ帰った方が良さそうだわ。目を洗いたいーーー(笑)

無事帰宅。
家の周りの桜が一番綺麗だったりしてww

IMG_8959.jpeg

マンションの上からもパチリしてみました^^

IMG_8960.jpeg

さあ、明日はどこに散歩にいこうかなあ〜

nice!(81)  コメント(33) 
共通テーマ:アート