SSブログ

ソメイヨシノは開花したけど雪だった [お店(浅草・浅草橋)]

14日の土曜日は寒い日になりました。
ソメイヨシノの開花宣言が出たのに、ふとベランダを見ると雪が降ってる!!
ベランダから家の前にある公園をパチリしたけど、雪はあまり写ってないな(笑)
かすかにチラチラ白いものが見えますかね?

IMG_8716.jpeg

この日の晩ご飯。バスで隣の駅まで行き、外ゴハンです。
開店と同時に入れば混雑してないだろうし、お店も綺麗かなって思って^^

IMG_8725.jpeg

隣の席と仕切りのある席にしてもらいました。
エビのクリームコロッケはビールと合いますね!

IMG_8726.jpeg

それから焼き牡蠣。ガーリックシュリンプ味。
牡蠣よりエビの味の方が強かったww

IMG_8729.jpeg

さて、そろそろ日本酒にしようかな。
『醸し人九平次』のうすにごりを貰います。そして出てきたカツオちゃん。

IMG_8728.jpeg

藁焼きしてあって、ほどよい燻香。美味しいなあ〜〜。
炙り鯖も貰ったけど、カツオの勝ちだな。

IMG_8730.jpeg

次に貰ったのは『作』の純米吟醸。

IMG_8727.jpeg

あん肝も久しぶりだなー。あん肝 LOVE ですww

IMG_8732.jpeg

1時間半くらいすると、お客さんも入ってきたので、私たちはこれにて終了。
家に帰ってからワインをあけてのんびりしました^^

翌日の日曜日。
良い天気だったので、相方クンがバイクを動かすって。エンジンはかかるかなー?
ちゃんとエンジンがかかったので、ついでに浅草の老上海で担担麺を食べてきました^^

IMG_8736.jpeg

シャキシャキのネギがたっぷり入っていて美味しいのだ。
この日はエビ蒸し餃子も貰ったよ。

IMG_8737.jpeg

うーん、満足!

***** おまけ *****
ポケモンGO、GOバトルリーグのプレシーズンが終わったね。
対戦成績はこんなかんじ。ランク8までいきました。

IMG_8706.jpg

最初は自分でやっていたんだけど、画面をタップしすぎて疲れるし、腱鞘炎が悪化するのはイヤなので、シーズンの途中からは、実際に操作してバトルをしていたのは相方クンなのでしたww

シーズン1が始まってからは、全部相方クンが操作(笑) わはははw

nice!(95)  コメント(40) 
共通テーマ:アート