SSブログ

うみちゃん、ごめんねw [うちの猫あお・うみ]

朝目が覚めたら、うみちゃんが爪研ぎのなかで寛いでいます。

IMG_8316.jpeg

可愛い顔をしてるんだけど、微妙に逆光気味・・・画像加工が難しいよぉ。
せっかく可愛い顔なのに、うまく撮れていなくてゴメンよ〜!

IMG_8317.jpeg

一方、あおくん。
同じ爪研ぎのなかでの写真。

IMG_8427.jpeg

うーん、この子はスマホでも苦労しないで撮れる環境の中で、ポーズを取ってくれるなあ(笑)

IMG_8428.jpeg

やっぱりモデル体質なのか?(笑)

IMG_8430.jpeg

こういう光がたくさんのとき、うみは天袋で寝てるのよね^^;

***** おまけ *****

IMG_8356.jpeg

あおくん、またまた髭が伸びてきておりますよ〜〜。

IMG_8357.jpeg

ギネスを塗り替える長さまで伸びてくれると良いんだけどなーー^^
さすがに 19cm 超えは難しいかなあ(笑)

*****
3月11日ですね。
亡くなられた方たちの冥福を祈るとともに、あらためてあの日のことを思い出して、これから起こるかもしれない災害に備えねばと思います。

たとえば首都直下型地震。東京近郊に住んでいる人たちが普段から備えていて、火事などの二次災害を最小限に食い止めて、長期間支援を受けなければならないほどの被災者になる人が少なければ少ないほど、復興は早いはず ><
いまも復興が進んでいるとは言えない。だからこそ、そこから学びたいし、今進めるべき復興(他の災害で被害を受けてる地域も含めて)に力を入れないとね。

タグ:うみ あお
nice!(88)  コメント(38) 
共通テーマ:アート