SSブログ

掛け布団が気に入ったのだ [覚書]

最近は、すっかり布団が気に入ったあおくん。

IMG_8078.jpeg

掛け布団を敷くと、どこからともなくあらわれて、しっかり上に乗ります。

IMG_8365.jpeg

うみが布団の上にくると粗相される?と、人間も警戒しちゃいますが、あおは平気。
のんびり気持ちよさそうだねえ^^

IMG_8364.jpeg

ここで自分のシッポを追いかけてひとしきり遊んだあとはくつろぎモード。
布団のカサカサ音に反応して興奮するんだろうけど・・・それにしても、10歳にもなって自分のシッポで遊ぶ・・・大丈夫だろうか。なにか病気はないだろうか・・・

IMG_8347.jpeg

布団の上に来てくれるのは嬉しいけど、まだ一緒には寝てくれないです。
もう一声!って感じかしら。

IMG_8348.jpeg

*****
昨日はハローワークへ。かなり空いてましたよ。
パソコンでお仕事検索コーナーは OPEN してるのだろうかって思ったら、普通に開いてました。でもそこは利用せずに相談窓口へ。

今回の担当者さんは初めての人だったので、家に PC 環境があるので在宅の仕事を探してるんですよねーってな感じで相談。コロナの影響でテレワークは進んでるけど、それはあくまでも普段会社で働いてる人が自宅で仕事することだからねぇ、なんて会話をして、もうちょっと作戦練り直しますと言って話を切り上げて来ました。

来週もう一回、ハローワークに行かねば。
今度はいくつか求人票(在宅勤務じゃないやつ)を持って相談に行こうと思っております^^

IMG_8569.jpeg

ランチはアフタヌーンティーで、ジェノベーゼパスタ^^
美味しかったわ♪


タグ:あお ハロ活
nice!(76)  コメント(32) 
共通テーマ:アート