SSブログ

腹ぺこ魔神に救いの手 [ふらり旅・イベント]

今回の日光詣。お昼は和食を食べたいって思っていたのです。
最近、外食は洋食が続いたから、鰹出汁のものがいいなーって思っていたのでした。

IMG_8222.jpeg

てくてく歩いて駅に向かう途中にあるお店に入ろう!
そう思っていたのですが、時間はまだ10時です(笑)
たいていの店は11時からなんだよね。でもネットで検索すると9時半や10時から開いている店もありそうだから、歩いてみます!

神橋まで下りてきて、このあたりに店があったのですが・・・ネットでは10時OPENって書かれていたんだけど、実際は11時になってるよ (T^T
喫茶店などは開いていてモーニングを食べることが出来るけど、今日は和物が食べたいのだー!

お腹空いたよー。11時までなんて待てないよー。
腹ぺこ魔神(わたし)がブーたれてると、なんと!!「焼き鳥」「膳」「ビール」の文字が見えるじゃないですか。しかも OPEN って書かれていて、店の中にはお客さんも居ます^^

吸い込まれるように入ってみると・・・刀剣??

IMG_8223.jpeg

お客さんも刀剣女子と思われる若い女子です。

IMG_8227.jpeg

そして団子屋さんみたい・・・うーん、謎だ。
とりあえずお店の人に聞いてみよう。

IMG_8229.jpeg

「ビールも飲めて、お膳も食べられるんですか?」って聞いたら大丈夫ですよ!って!
良かったよーーー。まずはクラフトビールを注文なのだ^^
あれ?カツオ出汁を欲していたんじゃないの?というツッコミは聞こえない。

IMG_8232.jpeg

11時前から飲んじゃいました♪
焼き鳥も注文です。

IMG_8235.jpeg IMG_8236.jpeg

カウンター前の団子のオブジェと秀吉の刀が気になりつつも、今は好奇心より食欲の方が勝つのだ。

IMG_8230.jpeg

焼き鳥膳も出てきたよー。
鰹出汁じゃないけど、醤油ベースの味だからOKさ^^

IMG_8233.jpeg

IMG_8234.jpeg

早い時間からやってくれていた「いろはや」さんに感謝。
土日は10時からOPENで、平日は11時OPENのようです。

こうしてお腹も心も満たされて日光詣は終了。
予定していた列車を変更して、早めに帰宅です。帰りはスペーシアでしたよ。(あおたけさん教えてくれてありがとう!)

IMG_8238.jpeg

列車の中でビールを飲んで爆睡しました。目が覚めると、遠くにスカイツリーのある見慣れた景色に戻ってきましたよー。

IMG_8253.jpeg

家に帰って、あおうみを愛でながらワインを開けて、早めに寝たのでした^^

IMG_8255.jpeg

日光詣が終わると、新しい年の始まりなんだなって感じがします^^
今日から3月なのですねえ。

IMG_7044.jpeg

nice!(69)  コメント(32) 
共通テーマ:アート