SSブログ

井上誠耕園のオリーブオイルとジャガイモ [食べ物]

今日は食べ物ネタですよ〜〜^^

IMG_4057.jpg

先日ake_iさんからいただいた、井上誠耕園のオリーブオイル。

IMG_5526.jpeg

林檎のオリーブオイルを使ってみました。
リュカ家に常備している野菜の酢漬けにかけてみると、すり下ろした林檎のような、マイルドで甘い香りがします!!

IMG_5582.jpeg

食べかけ写真で申し訳ないのですが、こちらはネーブルのオリーブオイル。
こっちのほうが色は濃かったです。ネーブルの色なのかな。

IMG_5570.jpeg

林檎もネーブルも、酢漬けをマイルドにしてくれるよ。
相方くんは酸っぱいものが苦手なので、こうやってオリーブオイルをかけると味が変わるから良いかもと言ってました。

林檎のオリーブオイルは納豆に混ぜたら、さすがに納豆の香りに負けた(笑)
他にもチャレンジしてみますww


それから北海道から送られてきたジャガイモ。
ビーフシチューならぬ、ポークシチューを作ったよ。

IMG_5580.jpeg

基本、週に1回届く宅配生協の食材で過ごすので、
冷蔵庫に残っている食材でゴハンは作ります。牛肉は買ってなかったので豚肉。あとは、じゃがいも、ニンジン、ナス、プチトマトが入ってます^^

別な日は、ジャガイモと豚肉。ちょっと寂しかったので残っていたプチトマトも入れてみた。肉じゃが風ですが、味は甘酒&みりん&醤油です。

IMG_5581.jpeg

その場の気分で作る適当料理だけど、味は美味しいよ!(笑)

nice!(66)  コメント(29) 
共通テーマ:アート