SSブログ

幼虫を譲ってきます [うちのイキモノ]

IMG_4464.jpg

今日はカブトムシの幼虫の写真が出てくるので、閲覧注意ですよ〜!





野生児ブンタ 3 世とフーコ 2 世のあいだに産まれた幼虫。
20 匹のうち1匹はお星様になってしまいましたが、19 匹の他の子はどうやら無事に成長している様子。幼虫なので地面に出てくることはないけれど、たまにケースの端に居る姿を見ると、かなりデカくなっています。ちなみにブンタ 2 世とフーコの間に産まれた子も元気だよ。この子がそうです。

IMG_4711.jpg

1 匹だけケースを分けているので、広々したスペースで大きく育っているみたい。

さて。そろそろ幼虫を育ててくれる人に渡しても大丈夫な大きさかなって思ったので、連絡を取りました。ソネブロの saru さんが里親さんになりますー!
今度の週末にお会いして、2 匹の幼虫を譲ってまいります。わたしはオスメスの区別がつかないので、カップルじゃなかったらごめんなさい^^;

相方くんの職場でも幼虫を育ててくれるって人が居るので、その人には 5 匹譲るつもりです。あとは、幼虫だったブンタ&フーコカップルを譲ってくれたカブトムシのお師匠さんにも託すつもり。うちに残るのは 6 〜 7 匹くらいかなー。みんな元気に育ってほしいです^^

ちなみにお師匠さんのところでは、メスのカブトムシがまだ生きているんだとか!
どうやったらそんなに長寿になれるんだ!?

*****
福島に住んでいる母の友達が梨を送ってくれたそうです。
そして母からわたしのところにもお裾分けが来ましたよー^^

01.jpg

けっこう大きな梨です。ミカンも入ってました。
このあと、もっと大きな梨が届く予定だって。お裾分けあるかな?楽しみww

コチラは京都迎賓館の一筆箋や栞など。

02.jpg

1泊で京都&大阪に出掛けた母からのお土産です。百舌鳥・古市古墳群と京都迎賓館のツアーだったみたい。古墳群いいなあ〜。行きたいな〜。

nice!(63)  コメント(36)