SSブログ

ハローワークの認定日 [覚書]

妖怪猫風なあおくんでコンニチハ。

IMG_4720.jpg

9月30日はハローワークの認定日でした。
失業保険がもらえる日数も残り70日ほどになりましたよ。9月はキャリア・コンサルティングを受けていたけど、10月はどんな活動をしようかしら。

面接対策編のセミナーには申し込んだのですが、あと1回求職活動をしないとダメです。ビデオセミナーがあったので予約しようと思ったら、もう定員に達してるって言われちゃいました。
ハローワークのWebサイトで求人情報見て、窓口相談をしないとダメそうですわ。

「在宅の仕事はしないのにゃ?」

IMG_4722.jpg

アルバイトで入力の仕事はたまに見かけるんだけど、Windows PC を使って下さいって書かれてます。うちは Mac なんだよぉ(笑)
Office 製品は一通り揃ってるけど、Mac 版なんだよねww

******
zombiekong さんの「満月広場」で開催中のアクビーW杯2019日本大会。白熱した戦いが続いております。

IMG_4725.jpg

インスタに載せたあおくんの写真、ここにも載せておくわ!!

******
ソネブロのドメインが今日から変わりますね。
10時から18時までメンテとのことだけど、ちゃんと時間通り終わって、そしてスムーズにドメイン変更されるのか??
心配だわーー^^;

Rongo-Rongo の URL は以下になります。
https://rongo-rongo.blog.ss-blog.jp/

SSブログ(新ブログ)の ID も取得しないとなんですよね。
メンテが無事に終わったことを確認したら取得しようかなー。

nice!(59)  コメント(36) 
共通テーマ:アート