SSブログ

うみの健康診断 [うちの猫あお・うみ]

去年の10月20日、うみは急性膵炎になって死にかけました。
無事に回復したけど、あおと比べると「老けた」って感じがしてしまいます。

IMG_4788.jpg

食欲はあって、お腹周りもまるまるになってるうみちゃん。
体重は、あおより増えてしまいました。量も計算してカロリーオフのカリカリを食べてるのになあ。。。体が重くなってるからか、歩く姿もちょっとヨタヨタ。天袋にはのぼらなくなって、部屋の隅で丸まってることが多かったこの夏。

うんPも元気なのをしてるし、おしっこもちゃんと出てる。でも動きを見てるとどうにも心配。結局うみをつれて病院に行ってきました。血液検査をしてもらったよ。何かあっても早期発見が良いだろうって思って^^

IMG_4790.jpg

結果。体重は 5.25kg (あおは5kg)まで増えていたけど、肝臓も腎臓も問題なし。脱水の気もないので心配なしです。中性脂肪は案の定多かったです。

IMG_4795.jpg

うみは好き嫌いが多くて食べる銘柄が決まっていたけど、今は食慾魔神になっているので、もしかしたら他のカリカリも食べるかもしれないな。肥満猫用のカリカリを探してみることにします。急激なダイエットは体に悪いから、ちょっとずつ・・・痩せますように^^;

IMG_4794.jpg

家に帰ってきたうみちゃんはご機嫌でゴロゴロ。

IMG_4793.jpg

ひとまず、大きな病気は無かったので安心だけど、食生活気をつけようね。
あとは運動かー(笑) ←わたしも運動しないとなのよね^^;

IMG_4796.jpg

*****
休日のランチ。久しぶりにパクチー担担麺!

IMG_4778.jpg

美味しかったーー^^
餃子もジューシーでした。

IMG_4779.jpg

満足です。

*****
今日はハローワークの認定日なので、コメントの反応遅れます。スミマセン。

nice!(60)  コメント(34) 
共通テーマ:アート