SSブログ

新大久保で飲み会 [お店(東京)]

おかーちゃん、今日はインスタ猫友と飲み会だってにゃ〜

IMG_3826.jpg

上野で円山応挙の展覧会を観たあと、買い物をしてから新大久保駅に行きました。
インスタ猫友との飲み会。いつもは東京駅周辺が多いのですが、今回は韓国料理を食べに行くんだって。新大久保駅に降り立つのはかなり久しぶり。25年前とか・・・そんな感じ?(笑)

001.jpg

大阪にお住まいのともちんが東京出張のときに集まるメンバーです。
春に酔っ払って転んで足を骨折して未だに杖をついてる飲兵衛じゃこママや、病院で転んで捻挫してしまったデリママ、そしてわたしは名古屋で左足の小指をぶつけて完治してないでしょー。みんな足には気をつけようね!と、かばいあいながら到着したのは「はんあり」というお店です。

今日は、しるこちゃんというとっても可愛い猫と住んでいる、しるこママの誕生会も兼ねているのだ。主役は何故かマックのハッピーセットのおまけを付けられていました(笑)

002.jpg

幹事をしてくれたデリママ。じつはデリシャスちゃんというイケニャン猫ちゃんが虹の橋を渡ったばかりなので、乾杯もするけど献杯もします。デリちゃんはほんっと格好良くて大好きだったよー!

飲み放題で料理が9品なので、話をしている間に料理がどんどん出てきます。
本当にボリュームが凄くて食べきれませんでした。ごめんなさい><

111.jpg

チーズタッカルビが出てきましたよ。わたし、食べるのは初めてかも。
チーズは全部混ぜてしまわないで、絡めて食べるのが美味しいよとお店の人に言われました。

IMG_4129.jpg

ジャニーズのなんとかっていうグループのなんとかって子がイケメンで可愛いって、みんなが盛り上がってるんだけど、もう名前忘れたわww
芸能ネタはまるでダメなのです(笑)
4文字のグループ名・・・でもそれは長いグループ名を略して4文字なんだけどー。だめだ、まるで覚えてない!リュカさん、マジ知らないの?とか言われてしまったわ (^m^ うん、知らないww

そんなこんなでハッピーバースデータイムです^^
お店の人も歌ってくれましたよ。しるこちゃんママおめでとうーー!

IMG_4138.jpg

記念写真をパチリ。

IMG_4136.jpg

しるこちゃんの時計を、じゃこママシナトラママが用意してくれていました。

IMG_4139.jpg

本当は時計の針の中心に、しるこちゃんの鼻がくるようにお願いしていて、最終校正まで完璧だったのに、実際に届いた商品はズレていたんだって^^;
うーん、Made in China のあるあるだよねと、グッズ関係の仕事に関わっているともちんと、潰れた会社がソレ系だったわたしは頷いておりました(笑)

今回はわたしにとってシナトラママは「はじめまして」だったの^^
とっても気さくで話も盛り上がりました。ありがとう。これからも宜しくね!!


nice!(76)  コメント(26) 
共通テーマ:アート