So-net無料ブログ作成

解放されて飲んだ日 [お店(東京)]

時間をさかのぼり、人間ドックの日。

IMG_3977.jpg

8時からだったので早めに病院に行きました。7時前の電車に乗ったので空いていたよ。
受付も一番だったのでスムーズに検査も進み、思ったよりも早く終わりました。朝食抜きだったので腹ぺこです。のんびり散歩をしながら日比谷を目指している途中で、DHC の看板のところに人だかりが。

IMG_3986.jpg

ネットニュースの配信をしてましたよ。虎ノ門ニュースっていう番組でした。こういう番組があるんだね。知らなかったよ。

さて。やってきたのは東京ミッドタウン日比谷 ^^
検査も終わったからお酒も解禁だ〜〜!

IMG_4005.jpg

11時から飲み始めますよ^^
牡蠣も貰って〜〜

IMG_4009.jpg

肉も食べるぞ!(笑)

IMG_4010.jpg

飲む気満々だった相方くんなのですが、いまいちワインの進みが遅いです。
どうしたの?って聞いたら、胃カメラ検査のあと、喉がちょっと痛いみたいです。じつは麻酔の効きがイマイチだったんだよねーって^^;

わたしは今回は予約が取れず、胃カメラ検査は無しだったのよ。そのかわり5日に区の健康診断でバリウムを飲む羽目になりましたが^^;
でも相方くんは予約が取れたので、胃カメラ検査をしていたのです。生検がなかったのでアルコールを摂取してますが、ワインが喉にしみるそうな。ワインよりはビールの方が良いかもっていうので、お店を変えます(笑)

IMG_4013.jpg

同じ建物内の別の店へ。クラフトビールを頼んでみたよ。
志賀高原ビールの「一切皆苦」と、カールストラウスの「オーロラホッピヤリス」です。
こっちのほうが喉が痛くなく飲めるって(笑)

このあとは酔っ払って喉の痛みも消えたようで、さらに飲みは続きます。
有楽町方面に歩いていき、SHAKE SHACK に行きました。

IMG_4020.jpg

相方くんはこの界隈で打ち合わせがあるとき、時間つぶしに入るんだとか。わたしは初めて入ったよ〜。

IMG_4024.jpg

ハンバーガーは二人で半分ずつ。そしてビールを楽しみました^^
家に帰ってからもビールを飲み、18 時くらいに寝ちゃったので夜中に目が覚めて生活が乱れまくりました(笑)

人間ドックのためにダイエットしていましたが、すっかり元に戻りましたーww

タグ:人間ドック
nice!(84)  コメント(31) 
共通テーマ:アート