SSブログ

ヨドバシAkibaで腹ごしらえ [お店(東京)]

とある週末。うみちゃんのお尻にウンPが付いていたので綺麗にして、ついでにシャンプーをしちゃいました。シャンプーをすると、抜けきれていなかった冬毛が夏毛に絡んできたのでブラシで取り除いたら疲れちゃったみたい。数時間ソファーで爆睡。

IMG_3206.jpg

ちょっといっぺんにやり過ぎちゃったかな。ごめんね。
別の日。クロワッサンクッションと一体化して寝てる子。

IMG_3239.jpg

近づいてパチリすると、ゴロゴロ言いながら寝てるのが聞こえました(笑)

IMG_3240.jpg

******
リビングで使っているエアコンを今年は新調しようかという話になりました。
今の家に来る前から使っているもので、13年目に突入するかというところ。きっとさらに省エネタイプのものが出ていると思うからネ。

まずは情報収集のために秋葉原のヨドバシに行きました。
でも18時過ぎだったのでお腹も空いているの。先に腹ごしらえだよね!(笑)

IMG_3160.jpg

ヨドバシのレストラン街をうろうろして入ったお店は「Grand Breton Cafe(グラン・ブルトン・カフェ)
メニューにあったチーズリゾットに惹かれたのよ。スパークリングを注文したらお通しにシュークリームの皮を使ったパンのようなものが出てきました。生ハムを貰って・・・

IMG_3162.jpg

それから牡蠣と青さ海苔のアヒージョ。バケットももらうよ。

IMG_3164.jpg

春菊のサラダ、これ美味しかったなあ^^

IMG_3165.jpg

牛フィンガーミートのグリルはお肉が柔らかくて食べやすかったです。

IMG_3166.jpg

赤ワインはコチラ。きっと常温だったら雑味も感じていたかもしれないけど、良い具合に冷えていたので美味しく飲めました(笑)

IMG_3167.jpg

最後に注文したのが濃厚石焼きチーズリゾットです。

IMG_3168.jpg

たっぷりチーズを絡めたリゾットを石焼きに入れると、チーズの焦げる良い香り。
お焦げもおいしく出来ました^^

IMG_3171.jpg

お腹が満たされた相方くんは「エアコンは次の機会でもいいよー」と言ってきたけど、だめだよ、ちゃんと下見しなくちゃ!!(笑)
家電コーナーに行って、店員さんをつかまえていろいろ聞いてきました^^
知識のある店員さんで、親切に各メーカーのエアコンの特徴を教えてくれたよー。わたしたちの希望しているエアコンを伝えると、オススメのエアコンも紹介してくれました。

あとはお金と相談して、どれを買うかって感じかな^^
・・・新しい Mac も買ってもらいたい。半額で良いから出してほしいよぉー。

IMG_3255.jpg

Wi-Fi が繋がらなくなってます。「ハードウェアなし」って・・・そんな馬鹿な!
ハードウェアが壊れてしまったとすれば、もう無理よねぇ。。。
今は、小さいモバイルPC でネット生活です。

nice!(72)  コメント(35) 
共通テーマ:アート