SSブログ

中華屋さんでパクパク [お店(東京)]

部屋の掃除を頑張って、めっちゃ疲れた日。
夕飯作るのイヤ〜〜〜!ってことで外食しちゃう。

「あおくん、ちょっと行ってくるねー」

IMG_2945.jpg

相方くんと自転車で中華屋さんに行きました。このお店は量がとても多いので、気になるものを1つずつ頼んでシェアです。元気を付けたいのでゴーヤチャンプル。中華屋さんのゴーヤチャンプルは、やっぱり中華風(笑)

IMG_2952.jpg

高菜のチャーハンも貰いました。

IMG_2953.jpg

これがまたボリュームがあるのよ。スープとお新香が付いてます。

IMG_2954.jpg

海老餃子も貰ったら、まじでお腹が膨れました。
美味しかったけどネ^^

IMG_2957.jpg

満足して帰宅すると、ちんまりと寝ているあおくん。

IMG_2948.jpg

猫の絵文字になりそうな姿・・・でも文字は浮かばない(笑)

IMG_2949.jpg

パシャパシャ撮っていたら、普通の寝方になってしまいました。

IMG_2951.jpg

うみちゃんは、のんびり寛いでます。

IMG_2987.jpg

最近毛が白くなってきてるの。やっぱり白髪が混ざってきたのかな?
この秋で 10 歳・・・でもまだ老けるのにはちょっと早いわよ。

IMG_2988.jpg

元気で居ようね^^

*******
トーハクで始まっている「三国志展」
三国志の世界は正直あまり興味がないんだけど、出土された遺物は観たくてネ。夏休みが始まる前に行こうと思っていたら、行きそびれて夏休みに入っちゃいました〜。この季節は混雑してるかなあ・・・
行くべきか、9月まで待つか悩み中(笑)
上野での展覧会なら、子供たちは恐竜博に流れるかなあ。あ、でも三国志はゲームでも人気の世界だから、子供だけに限らず若い子も多そうだわ ^^;
https://sangokushi2019.exhibit.jp/

nice!(74)  コメント(22) 
共通テーマ:アート