SSブログ

ハロ活、順調にセミナーを受けてます [覚書]

あおうみは、棚の置物になってグースカピー。わたしは出掛けます。

IMG_3014.jpg

7月19日はハローワークへ。この日はビデオセミナーに参加です。

IMG_0037.jpg

職務経歴書の書き方についてのセミナーです。
途中までは書いたんだけど、なんかうまくまとまらなくて、そのまま放置して2ヶ月・・・(笑)
今回のセミナーで、応募したい企業によって書く項目、書かない項目があっても良いことが分かったけど、それ以前に応募したい企業がまだ見つからないので、結局書いてないです^^;

IMG_0038.jpg

志望動機なんかも、まだ全然無いし・・・
今はいろんなセミナーを受けるってことで良いよね!?

IMG_0036.jpg

8月はお盆もあるので求人も少ないとか?
8月のセミナーにも 2 つ申込み完了しました。セミナー受講で順調に求職活動をしてる実績を稼いでおります。
9月に入ったら、真面目に添削してもらおう。。。

IMG_3149.jpg

セミナーが終わったらお昼時だったので、ラーメンを食べて帰ってきました。
担担麺じゃなくて煮干しラーメン。カロリーを気にしたのだ(笑)
来月は人間ドックがあるから、ちょっと体重を落とさないとね・・・(と言いつつラーメンだけど)

******
スマホのカメラアプリ、SNOW には猫の顔に反応するスタンプが増えてきました^^

IMG_3121.jpg

あおくん、どうかな?
似合ってるかな?

TV番組「充電させてもらえませんか」のスイカヘルメット姿。
(番組は2回見たことがあるよ!)

IMG_3133.jpg

「遊ばれたニャ」

*******
7月20日、朝6時に目が覚めたときは、カブトムシのフーコちゃんは前足だけ動いてましたが、その後動かなくなり、天に召されました。
前日の様子などは写真に撮っているので、もうちょっと落ち着いたら記事にします。

普通の子よりは早い寿命になっちゃったけど、他の子よりも1.5ヶ月早く成虫になったから、ほんっと太く濃く生きてくれたな。あおが毎日観察していたし。
フーコちゃん、ありがとうね。フーコが居なくなったケースには、卵があるかもしれないので、10月頃までそのままにしておきます。その時期になったら、フーコの子供が居るか確認するわ。

ブンタ2世は、フーコほど活発じゃないけど夜になると土から出てきてゴハン食べてます。

nice!(72)  コメント(33) 
共通テーマ:アート