SSブログ

あおうみ、お鮨の会! [うちの猫あお・うみ]

7月15日、海の日。
インスタの猫友と最初は谷中散歩をしようかーという話が出ていたけど、我が家で「あおうみちゃんとお寿司会」をすることになりました。魚屋さんで予約していたお鮨をゲットして、駅でみんなと合流。
通院中に転び捻挫をした子が居て、包帯ぐるぐるで登場。捻挫をしてから一週間目という子も居ましたよ。みんな、大丈夫かーーー??(そりゃ谷中散歩なんて出来ません!ww)

IMG_2962.jpg

卵焼きを作ってきてくれた R ちゃん、かまぼこを買ってきてくれた I ちゃん、ありがとうー!
テーブルに並べたらゴージャスになりました^^
お鮨の会ですからね、お鮨も大トロ中トロ赤身をどどーーん!!

0008.jpg

捻挫をしてる子が居たので、アルコールは抜きと思っていたんだけど
「今日の日を解禁日にしようかと・・・」と言われたら、飲んじゃうよね^^; (をい)

ワイン持参の子も居て、結局飲める人は呑んじゃいましたww

IMG_2964.jpg

R ちゃんのパパ作・葡萄酒 ^^
キリッとしていて美味しかったw

さてさて、あおうみはと言いますと・・・
うみは、朝7時に天袋に行ったきり出てきません。あおは北向きの部屋で寝ていたのですが、お客様の訪問とともにリビングに来たので、最初におやつをもらえたよ(笑)

0005.jpg

お土産でもらった「とびきりちゅ〜る」という高級ちゅ〜るww

0001.jpg

はじめましてのお姉さんに食べさせて貰って良かったねー!
N ちゃんも「あおくんに好かれちゃうー!」と、喜んでいたよ〜〜〜!^^

天袋に居るうみちゃんの様子を見ると、興味はありそうなんだけど、タイミングを逃して顔を出せない〜って感じだったので、おやつを見せたら食いついてきました。うみちゃんもみんなの前に登場しましましたよー^^

0002.jpg

最近のうみは、みんなにキャーキャー言われたあと数日は、とっても元気なの。
本当は社交的なのかもしれませんww

「ボクはちょっと疲れたので休憩」と、キッチンにくつろぎに行くあおくん。そのあとを付いていく R ちゃん。

0009.jpg

「あおくんが人間だったら、絶対彼女になりたいよーー」と、キッチンで添い寝です(笑)

0006.jpg

「あおは人間だったらすごい性格悪いと思うよ」と言うと「それでも良い」とラブラブモードww

0007.jpg

みんなで他の話で夢中になっていたら、ふたりで爆睡していたよ(笑)
あとで身体痛くならなかったかしらww

IMG_2968.jpg

羊毛フエルト作家のリコちゃんは、イキモノが大好きなのでカブトムシのケースに食いついております^^
ブンタは土の中に潜っていたけど、フーコは起きていたのでじっくり観察!

IMG_2970.jpg

この日のメンバーはイキモノ好きも多くて、「この子が可愛いと思うの!」と、幼虫の画像を出してきたり、ムカデなどの話で盛り上がりました(笑)
フーコが幼虫の頃あくびした話なんかもして、それを可愛いと言ってくれるのは嬉しいなあ^^

みんなそれぞれくつろぎ始め、美人変態(ww)あっちゃんは、骨盤矯正座椅子で転がる(笑)

0004.jpg

スマホのアプリ「スノー」で流行の「充電させてもらえませんか?」のヘルメットをかぶってみたり・・・

0010.jpg
※ 正面の緑ワンピが、50%OFF で買ったワンピだよー!!

最後にみんなで記念撮影!
I ちゃんのデジイチで撮ろうとしたら、タイマー設定が分からず、スマホでパチリ(笑)

0003.jpg

とっても楽しい一日だったよ〜
みんなが帰った 10 分後に相方くん帰宅。うみは、「あのねー、今日いろんな人がきたよ!」と、ニャーニャー報告して、そのあとはシッポぴん!!!でご機嫌でした。

あおはハンモックで爆睡ww

IMG_6464.jpg

みなさま、遠いところまで遊びに来てくれてありがとうーーー!

インスタで交流はあったけど、殆ど「初めまして」だった N ちゃん、今度は N ちゃんのおうちに遊びに行きたいです^^
デリママ、捻挫をしっかり治してね!
I ちゃん、いつも外飲みのセッティングをしてくれてありがとう。R ちゃん、捻挫完治したらじっくり飲むぞww
リコちゃん、8月のイベント頑張って〜〜〜!
あっちゃん、「村田諒太風な人ね!」って相方くんに言っておきましたYOww

*** 今日の記事はみんなの写真を使いました。ありがとう! ***

nice!(80)  コメント(49) 
共通テーマ:アート