SSブログ

2019年の桜:新宿御苑 and 上野公園(3/25) [お江戸サンポ]

3月25日の新宿御苑。
母は50年前くらいに来て以来なんだとか。なので今回「行きたい!」と、リクエストされた場所なのです。

IMG_0038.JPG

わたしも大学の頃に来て以来かもしれないなー。
近くて遠い新宿御苑でした。こんな雰囲気だったかしら?

37.jpg

ソメイヨシノとは違う種類の桜は満開!

38.jpg

青空に映えるピンク色の花。母も嬉しそうに写真を撮っていましたよ。

39.jpg

「はーい、お母さん〜!こっち向いて~!」と、パチリ。

41.jpg

いろんな種類の桜があると、長く楽しめるので良いね。

40.jpg

これは不思議な幹をした木でした。枝もゴツゴツって感じ(笑)
プラタナスって書いてあった気がします。

42.jpg

新宿御苑を散策した後は、秋葉原まで出ました。
ヨドバシのレストラン街でパスタ&ビールで腹ごしらえをした後・・・

IMG_0249.JPG

混雑している上野公園にも行ったよー!

43.jpg

こちらはまだちょっと桜は寂しかったです。だけどすでに宴会をしてる人たちは大勢いました(笑)

44.jpg

去年は桜の木の上に猫が居たんだよ~なんて話をしながら歩いていたら、今年も居た!

45.jpg

去年見た猫ちゃんとは違っていました。首にシュシュを付けられていたので、誰かに飼われている子なのかな。まだ大人になりきれていない感じの猫ちゃんたちでした。もちろん人だかりが出来ていて、みんな笑顔で写真を撮っていましたよ。

46.jpg

来年はどんな猫ちゃんが居ることやら?(笑)


*********
今日は金曜日。仕事は本日が最終日です。4月からは無職だよww
社会に出てから二十数年。ずっと旧姓で働いてきたけど、それにも終止符を打つんだなー。そう思うと少し寂しいものがあります。次、もしも新しい仕事が見つかったら、もう現在の名前で呼ばれるんだものね。

nice!(92)  コメント(48) 
共通テーマ:アート