SSブログ

母の誕生祝いを兼ねて [お店(東京)]

3/25〜26 で母が札幌から遊びに来ました。
実家の猫3匹のうち2匹が病気を患っていて、毎日のように点滴通い&インスリン注射の日々。気づけば3年も東京に遊びに来ていなかったみたい。

1泊なら行けるかなー。花が見たいな〜と言う母。
そして病気の2匹の調子も良いので思い切って遊びに来たのでした。いまは淡路旅行記の最中だけど、ちょっとお休みして、ほぼリアルタイムの桜の様子&食事の写真を UP します。

IMG_9999.jpg 【新宿御苑】

25日は新宿御苑&上野公園。25日は六義園、靖国神社、千鳥ヶ淵の桜を見ました。
上野公園はまだ寂しかったけど、きっと週末には見頃を迎えるだろうなーって感じかな?

さてさて。25日の夜は近所のビストロでゴハンです。
3月生まれの母の誕生会を兼ねてネ^^

IMG_0118.jpg

相方くんは仕事の関係でちょっとだけ遅れて登場。母と先に泡を飲んでハモンセラーノをパクパク。食べ終わった頃相方くんも合流して乾杯〜!

IMG_0120.jpg

前菜の盛り合わせのうちの一品目。真鯛のカルパッチョ。お野菜がたっぷりで美味しい^^

IMG_0124.jpg

あとはホワイトアスパラとホタルイカです。季節の食材を味わえて嬉しいねえ^^

IMG_0126.jpg

このとき飲んでいたのは白ワイン。
コロンビアバレーのシャルドネです。

6163.jpg

バケットもぱくぱく食べちゃった。
あ!エスカルゴも注文したのに写真を撮り忘れてる!!(@_@;;

IMG_0125.jpg

こちらはトリュフ風味のリゾット。深い味わいでペロリと平らげました(笑)

IMG_0128.jpg

カリフォルニアのナパバレー産ワインです!
いつか行ってみたいナパバレー(笑) 今は飲んで気分だけ味わってるわ〜ww

IMG_0129.jpg

お肉は黒毛和牛のローストです。この肉肉してる噛み応えが大好きだわ!!

IMG_0132.jpg

お腹もいっぱい。
相方くんはデザートにブリュレをもらっておりました^^

IMG_0133.jpg

家に帰ってきてからもビールを飲んでお喋り。
翌日、さすがに母はちょっと二日酔いだったようです^^;
実家で一人だと、普段はあまり飲まないものね。

IMG_0212.jpg

札幌の家に到着したら猫たちは元気だったようです^^
ご飯も空っぽだったみたいw

nice!(83)  コメント(39) 
共通テーマ:アート